※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

口周りと耳の近くに発疹があり、鎖骨から胸にも痕ができました。アレルギーがあり、薬を塗っても治らない症状が続いています。水疱瘡の可能性があるか相談したいです。

水疱瘡の可能性あるでしょうか?
口周りと耳の近くに発疹を木曜日の朝に確認してから、今晩着替えの際に鎖骨から胸の辺りに痕のようなものを確認しました。
食物アレルギー、アトピー、喘息がある為、発疹が出ても病院でもらった薬を塗って対処していたのですが、特にアレルギー出るようなものを食べてもないのに、発疹が出て、しかも薬を塗ってもすぐ治らない(いつもは比較的すぐ発疹が引きます)
変だなと思い、調べてみたら水疱瘡も予防接種受けている場合は軽症で発熱しない子もいるとのこと。

多少触りますが物凄く痒がっている感じではなく、発熱もなし(むしろいつもより低い)。
水曜日に、採血で大暴れ大泣き。今日も習い事で大泣き。泣きすぎで赤い斑点が出たこともあったのですが、口の周りは確かに発疹ですし…

似たような症状見たことある方、ご意見聞かせて頂けないでしょうか😣💦

コメント

さらい

水疱瘡には、みえないですが、、

水疱になってます?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に水疱のようなものはないのですが、前日よりもぽつぽつが増えていたので…
    一応病院で見てもらってきます!
    ありがとうございました!

• 1月9日