※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みについて相談です。夜中と朝に泣いてミルクを飲むので1日5〜6回に。昼のミルクを6時間空けられずリズムが狂うことがある。昼は4〜5時間で、夜は長く空かせたいと悩んでいます。

生後5ヶ月、完ミです🍼

今までお風呂上がり20時21時頃を最後に
朝5時〜6時代に泣いてミルク飲んですぐまた寝る
って感じだったんですが、

最近夜中2時〜3時頃に泣いて
抱っこでは泣き叫んで寝ず、
ミルクをあげたらすぐ寝てしまうんですが
その後朝7時8時くらいにまた泣いてミルク飲むので
回数が1日5〜6回になってしまうことがあります😭

200を、5回までと思ってしてるんですが、
夜中と朝飲ませると昼のミルクを6時間くらい
あけないと時間が合わなくて💧
仕方なく2回分160とかで調整したりして
余計リズムが狂ってる気がします😱

昼は4〜5時間で飲ませて、
夜長くミルク空かせたいんですが、
みなさんどうされてるんでしょうか😭

コメント

ととろん

ほぼミルクの混合です。

今月に入ってから、夜中2時に目覚めてミルク160飲むと満足して、朝7時まで寝てくれます。

少し前は夜中起きませんでしたが(汗)

朝7時、11時、15時、19時、寝る前、夜中2時
が最近のリズムです♪

夜中はがっつり160飲みますが日中は、飲む量バラバラです。遊び飲みするので。

☆★☆

回答になってないかもですが…

わたしも完ミ🍼で育てている7ヶ月の子がいます!
ちょうど5ヶ月あたり、1〜2週間だけ夜中に起きることがありました😱
わたしも仕方なくミルクあげましたが、その時のミルクの量を少なくしました!
いつも180mlですが減らしても夜中なので寝ぼけて寝てくれたので、その後は7時・11時・14時・17時半・20時半であげてました😅