※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。体重管理についてアドバイスをお願いします。24週過ぎから体重が増えています。注意点があれば教えてください。

妊娠7ヶ月、25週の初マタです。
みなさん、体重管理どうしてますか??

24週までは何とか月に1~1.5で抑えられていたのですが……
24週過ぎたあたりから、お腹がすいて空いてしょうがなく(笑)

前回の検診から既にプラス1キロです(笑)
妊娠前からだとプラス6キロです😢

今のところは特に注意等はされてはいないのですが……
なにか、アドバイスがあればお願いします!

コメント

かきごおり

お腹が空いたらこんにゃくゼリー食べてました!😊後はご飯はゆっくり噛むとか!
夜ご飯は炭水化物抜きしてたんですけどあまり続かず…少なめにはしてました!

  • りり

    りり

    こんにゃくゼリーいいですよね!
    ご飯はゆっくりのんびりたべるようにして、私も炭水化物抜くのは耐えられなかったので少なめにしてます(笑)

    • 1月9日
ぴっぴ

え、もうまさにです…(笑)
私今+10です(笑)

1人目の時+18kgで出産で、今度は!と思いましたがいざこうなると食欲は止まらないし体重はガンガン増えていくし…(笑)

こんな私で説得力もクソもないですが🤣

めちゃくちゃ具だくさんスープよく作ってます!
根菜はよく噛むので食べ応えありますよ( ˙꒳​˙ )♪

  • りり

    りり

    なにしても、食欲はとまらないし体重はどんどん増えていきますよね😢(笑)

    具だくさんスープよさそうですね!根菜をいれるのでしょうか?

    • 1月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当にそうですよね😂
    どこからこんな食欲が湧くのか…どうしてこんなに食べれちゃうのかは謎ですけど(笑)

    妊娠前と同じ量、同じ物でも体重の増え方は異常です🤣

    そーですそーです!人参とか少し大きめに切ったりして🥕

    あとは薄味にして煮物も私的にはおすすめです!
    にんじん、ごぼう、だいこんとか入れまくって作ります🥰

    • 1月9日
  • りり

    りり

    さっき食べたのになんでお腹空くの??(笑)っていう疑問と毎日戦ってます(笑)

    たしかに、妊娠前と同じくらいむしろ少し少ないくらいなのに、どんどん増える体重😂

    根菜のスープや煮物試してみます!ありがとうございます!

    • 1月9日
ゆーちゃん

私は水分を取りすぎると太ると言われたので
1日1~1.5リットルしか水分を取らないように調整したら6~10ヶ月でほとんど体重増えませんでした!

  • りり

    りり

    水分もあるんですね!

    • 1月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は16キロ増えたのですが、そのうち8キロは水分のせいで増えてると言われました😅
    1日3リットルくらい水分取ってたので怒られました😱

    • 1月9日
  • りり

    りり

    そうなんですね💦私も2リットル弱は飲んでるので🥺

    • 1月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    喉乾きますよね😓
    でも飲む量を抑えたら体重全然増えずに先生に褒められました😆
    でも16キロ増えましたが安産でしたよ!
    大変だとは思いますが無理せず頑張って下さいね☺️

    • 1月9日
  • りり

    りり

    喉乾きます🥺💦
    安産だったのですね!すごいです!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
ママリ

お腹空きますよね😭
悪阻で5キロ減って、2キロ戻ったところです。
お腹すいたらひたすら炭酸水のんでます😆塩分とると体重すごい増えるので、取り過ぎないように気をつけてます💦

  • りり

    りり

    塩分気をつけてはいるんですけどどんどん増えてて😂

    • 1月9日
ママリ

妊娠前より+1kgなんですが、まさしく今食欲が半端ないです😭
食欲プラス上の子のイヤイヤ期ストレス発散のために、甘いものやフルーツばっか食べてしまいます🤣
これから控えようと計画してますが…無理な気がします😂

  • りり

    りり

    甘い物すごいよく分かります😂😂

    • 1月9日
  • ひじき

    ひじき

    横からすみません!
    同じすぎて思わずコメントしてしまいました😭
    イライラしてつい暴食してしまいます😭
    辛すぎます

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    週数近いですね☺️
    今も寝かしつけ終わってイチゴ食べてます🤣

    • 1月13日
ゆかち

つわりと精神的なもので食べれませんでした、、
後期になるとめちゃくちゃお腹空いて食べちゃってました!

  • りり

    りり

    そうなんですね🥺

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

初めまして!

私も同じような感じで24週過ぎた当たりから、食べてもすぐお腹空いちゃって…笑

どこから湧いてくるのか分からない食欲のせいで妊娠前から+3キロ増えちゃってこの間の検診でついに言われちゃいました笑

お菓子とかついつい食べちゃいますよね笑
最近は意識してみかんとかバナナ食べてます😋

  • りり

    りり

    お腹の子もおおきくなっているのか、お腹のすき具合が半端なくて😂(笑)

    私は逆にフルーツやめてと言われました😢

    • 1月9日
ママリ

アドバイスとかじゃないんですけど気持ちわかりすぎてコメント失礼します。。。

食欲ありすぎて、食べたのに2時間たったら「何かたべたい」ってなってます🥲
お腹空きすぎて食べた事忘れてます🙄

今のところ妊娠前からぷらす4キロ弱、、
後期が恐ろしいです😭

  • りり

    りり

    私もこれから後期を迎えるのが恐ろしいです😭

    • 1月9日