※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで4日。赤ちゃん2900g、頭は下がっているが子宮口は閉じている。児頭骨盤不均衡の可能性があるか心配。児頭骨盤不均衡で帝王切開された方、何週で診断されましたか?

予定日まであと4日。まだまだ産まれなさそうです🥲
39w0dの検診では、
赤ちゃんが2900g
頭もおりてきてはいる(ハマってはいないニュアンス)
子宮口は閉じている
まだまだだね予定日過ぎる可能性が高い、と言われました。
私自身が148cmと低身長なので児頭骨盤不均衡の可能性もあるのかな…と心配です。

児頭骨盤不均衡で帝王切開された方、
何週で児頭骨盤不均衡と診断されましたか?

コメント

m

1人目39週5日に今日から入院して
明日帝王切開か決めようと言われ
その次の日の朝方先生がきて骨盤が
ハマらないからとなり帝王切開に
なりました😣😣

トンカツ

予定日超過して、促進剤使って、陣痛マックスできてても、お産が進まなくてレントゲン取ったら児頭骨盤不均衡と診断されて緊急帝王切開になりました💦

sn

元々ずっと赤ちゃん大きくて、38週で推定3800gそして頭が大きかったので、すぐに出しましょうと言うことで入院しました。
その時点で下から出て来れるかわからないと言われ、促進剤で経膣分娩、帝王切開、両方の説明をされました!
うちの病院は、レントゲンでの診断がなかったので、やってみて無理だったら帝王切開、という事でした。
実際に陣痛来ても、赤ちゃんがまったく降りて来ない、骨盤が通れないという判断で帝王切開になりました。