※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

体外受精、移植後のホルモン補充で、膣座薬を忘れたらダルく眠くなりました。要注意です。

やたら頭がスッキリすると思ったら、黄体ホルモン、プロゲステロン膣座薬を朝入れるのを忘れていた…
膣座薬入れて、しばらくしたらダルく眠くなってきました…
体外受精、移植後のホルモン補充です。
ホルモンの作用ってすごいなぁー

コメント

え!すごいなーと感心してる場合じゃないのでは?
いまどのぐらいかわかりませんが、私は絶対に薬忘れないでね。ホルモン補充しないとダメになっちゃうからね!と言われました。
半日程度だったら大丈夫なのか、よく分かりませんが、気をつけてー!😣

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    1日2回の座薬で遅れたのは2時間くらいなので問題ないと思うのですが、いやはや薬の力はすごいですね…

• 8月7日
みずき

私も何回か膣錠や点鼻薬の時間を忘れたりしました(;^_^A
表を作ったり、スマホのアラームかけたり。
薬の副作用で隊長悪くなって集中力や注意力が低下しますよね(T_T)

私は前回流産してしまい胚移植お休み中でして、今回はタイミング法&ホルモン補充中です。
黄体ホルモンの薬とプロラクチンが高いのでプロラクチンを抑える薬飲んでます。

毎日ボケ〜っとするし、気持ち悪いし、家事もダラダラダラダラやってます(;^_^A

旦那は通院も薬もなくて羨ましい...

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    1日2回の膣座薬で、朝と夜と書かれていますが、12時間おきがいいのですよね?
    そうすると寝る前と朝起きた後では時間がずれてしまうので、朝9時と夜9時にしようかなーとか、でも冷蔵の薬だから家にいる時間じゃないと難しいし…など思い数時間ずつずれたりしてます…笑
    排卵後、着床時期、最近ダルくてイライラしたり精神不安定になったりします。ホルモンの力はすごあですね…

• 8月8日
  • みずき

みずき

私は1日3回ルティナス膣錠ってのをやってました!
    薬の効果が切れないように、同じ時間感覚でやるんですよね(>_<)
    時間が多少ずれても、次からは同じ時間に戻せば大丈夫だと思います!
    何日かやった後だと大幅に時間をかえるのは止めた方がいいと思いますが、数時間ならずらせると思いますよー。
    単純に考えて、使ってる薬の効果の継続時間と、続けて使っても安全な時間の間隔がわかれば、うまいこと時間変更も出来るかな?

暑さが余計にイライラさせますよね(T_T)
    薬使ってない期間は午前中に家事サクッと終わるのに、今はやっとお昼ご飯食べて「さぁ、家事の続きやるか...」ですよ(笑)

私はお仕事してないので、仕事しながら不妊治療されてる方は尊敬いたします。
    薬の副作用辛すぎで...(T_T)

• 8月8日