※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦はPCR検査が必要?無症状で36週以降は無料だが、結果に不安。受けたくない場合、断っても良いですか?

質問失礼します💦
妊娠後期の妊婦さんって皆さんPCR検査受けてますか?
36週以降の無症状の妊婦さんは検査代が無料とのことで
うちの病院では どうします?と言われ受けると答えたのですが色々調べると陰性なのに陽性と出る場合もある。など不安な事ばかりで💦精神的苦痛がひどくて生きた心地がしません。来週受けて陽性だったら2、3日で連絡行きますとの事だったんですが、そんなに気が持ちません💦
これって断っても良いんですかね?
ストレス過ぎて受けたくありません😭

コメント

まる

私の行ってる産院は入院する前に必ず受けなければいけないので、出産1週間くらい前に受けるみたいです。
陽性が出るからといって産めないわけではないので(大きい病院に転院とかかもですが)、そんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います☺️

検査受けましたか😌?
私は田舎に住んでおり、感染者数も多くないので検査は任意です。
また貴方のように偽陽性とか出たら怖いなーと思い、検査はどのぐらいの方が受けているのか確認すると、半々ぐらいと言われました👌
そこまでストレスに感じるようなら受けなくていいと思います🥰

まり

私は受ける予定です☺️

もし受けずに無症状で陽性だった場合、産まれたばかりの赤ちゃんや自分に影響でたり周りの妊産婦さんや病院職員に迷惑かけますし…🤔
たとえ偽陽性であっても産めない訳ではないですし😂

そして偽陰性よりも偽陽性は出る確率が低いと統計を見た覚えがあります。あまり気にしすぎ無い方がいいと思いますよ!