※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きず、飲まない場合、寝かせていても大丈夫でしょうか?

娘が起きてくれません😢

生後17日目です。
いつも母乳を両方5分ずつ吸わせてから
搾乳したものを50ml程飲ませています。

産院から赤ちゃん寝てても4時間以上
空くようなら無理やり起こしてでも
飲ませてくださいと言われてるのですが
アラームをかけ忘れて前回から5時間
経ってしまいました😢

慌てて乳首を5分ずつ吸わせたのですが
また寝てしまって起きません😢

ゲップさせようとしても出ず、
声をかけても脇、足をくすぐっても
目は開けるのですが哺乳瓶を吸ってくれません。

このまま寝かせてあげてもいいのでしょうか?
もうお腹いっぱいって事なんですかね😧

コメント

deleted user

ジーナ式調べてみてください!

わざわざおこさなくてもいーんですよ🤲🏾

  • a

    a

    ジーナ式😳!
    初耳です、調べてみます☺️

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジーナ式だと決まったスケジュールに合わせてやるので、なんで泣いているんだろうとかがなくなるのでおすすめです🥰

    • 1月8日
  • a

    a

    検討してみます( ˘꒳˘ )♡
    ありがとうございます!\(^o^)/

    • 1月9日
ママリ

2〜3日とかの間隔でみたとき、体重は増えてますか?
体重増えててぐったりしてなければあんまり心配ないと思いますが…
意外とおっぱいの量が出てて追加の50mlを飲むお腹じゃないとかでしょうか…
わたしなら寝かせちゃいます☺️

  • a

    a

    6日に2週間検診だったのですがその時は1日に平均して41g増えてくれてたので大丈夫と言われました( °_° )
    やっぱり思ったよりおっぱい出てるんですかね🤔
    もう何しても起きないので寝かせておきます、、笑

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    41gすばらいしいです!
    うちの子は26gでした🤣
    問題はないよ〜とのことだったので、41gなら健康だと思います!
    寝る子は育つ、ですね🥺
    娘さん寝てるうちに休んだり好きなことしてください!

    • 1月9日
  • a

    a

    思ってた以上に増えててビックリしました😂
    ありがとうございます😭
    寝不足なので一緒に寝ようと思います😧

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です😭

    • 1月9日
ぱるる

わざわざ起こさなくていいと思います!!よっぽど減ってたら無理に起こしたりとかミルクに変えたりもありかもですが、私は寝れる時に一緒に寝てました(笑)

  • a

    a

    ほんとですか😧!
    私も一緒に寝ることにします😂

    • 1月9日