※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新興住宅地の人間関係は濃いか?引っ越すお隣さんが気になる。子供が違う学年でも大丈夫か?関わらない方が良いか?

新興住宅地の人間関係って、濃いめですか?
子供が同学年でなければ、付き合う事ないでしょうか。
今度引っ越すお隣さんが、12軒あるうち唯一面倒な感じがします。リーダーという感じでもないですが、隣の芝生が気になるタイプです。そして自分だけ損するのが嫌、矢面にたつのも嫌だけど文句は言いたい。そんな人です。
子供が2学年ほど上なんですが
付き合わず過ごせるでしょうか?
このタイプ、関わらない方がいいですよね??

コメント

Hana

挨拶程度で良いのでは🙂
学年違えば共通点ほぼないと思います。うちの所も十数軒ありますが、同学年の所は子供同士仲良いみたいで家族ぐるみで付き合ってるみたいです。うち含めそれ以外の所は挨拶程度の付き合いです。よく会うママさん1人とは世間話する仲までなりました。

そのお隣さんはお仕事されてる感じですか?仕事されてたら、日中家に居ないと思うので、基本関わること無いと思います。休日はお互い予定あると思うので、隣りでも話す機会がないと思います。うちはお隣さんとは挨拶しかした事ないです、1週間に一回程度しか見かけません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    専業主婦です。
    家にいるので、人の出入りや、誰と誰か喋ってるとかもチェックされてます。
    会えば何か言ってくるのでとてもストレスです😰

• 1月9日
  • Hana

Hana

それはストレスですね💦
    よっぽど暇なんですかね💦
    怖い😭会った時話しかけられても
    当たり障り無く対応するしかないと思います。気に入られても困るし、素っ気なくしたらそれも怖いし、割り切るしかないかと。。色んな人が居ますから、そんな隣人に振り回されずに、御新居での生活楽しんで下さい😆✨

• 1月11日