※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
子育て・グッズ

離乳食で嘔吐が続いています。離乳食を休ませるべきか悩んでいます。保育園入園前に焦りを感じています。

離乳食を食べると嘔吐するようになりました。
一度離乳食はお休みした方がいいのでしょうか?
どのくらい休んでいいのですか?
来年度から保育園へ預ける予定にしており、ゆっくりした方がいいと思いながらも少し焦ります。

七ヶ月です。
離乳食を始めて1ヶ月ほどになります。
おかゆと野菜まで順調に進められていたのですが、ある日、朝離乳食を食べて夜添い乳しながら寝落ちしてしまい翌午前0時に大量に嘔吐しました。
その日は寝る前からしゃっくりもよくしていたし、飲み過ぎとしゃっくりで嘔吐させてしまったのかな?と申し訳なく思っていました。
その朝離乳食を食べさせ、またお昼頃嘔吐したので、胃の調子が悪いと思い、母乳も最初は2分ずつとか3分ずつであげてみてまたその翌日まで母乳のみで嘔吐がなかったので、更に翌日離乳食を最後の日の半分以下を朝食べさせたのですが、夕刻にまた嘔吐しました。

コメント

ままり

胃腸炎とかですかね??
病院に行ってみては😣

• ぽかぽか

ぽかぽか

胃腸炎だと、もっと何回も嘔吐とかあるのかな?と…
    離乳食あげない日や母乳を加減して飲ませると嘔吐が無く、お熱もなく、機嫌も良いのでこんな時期ですし、病院行くのも躊躇しています😣

• 1月8日
  • ままり

ままり

アレルギー反応でも嘔吐することあると思います💦
    一旦病院に電話相談するのもいいかもしれません😣

• 1月8日