※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつほ
妊娠・出産

16w0dの妊婦で、妊娠初期から出血があります。病院では問題なしと言われていますが、出血が気になります。出血はいつまで続くでしょうか?

16w0dの妊婦なのですが、出血が妊娠初期からあり困っています。

妊娠発覚と同時くらいから、終わりかけの生理くらいの血が毎日ではないですがちょこちょこ出ていました。
病院でも何の問題もないと言われ、ほっとしていたのですが、12wの頃に大量出血。
すぐに病院に行きましたが、この時も問題無し。
出血の度に電話で確認していたのですが、安定期頃には落ち着く場合が多いから、生理2日目くらいの量や腹痛がない限り様子見でいいよと言われています。

14w以降また血が出ていて、少量ですが毎日出ます。
もう胎動は感じているので流産等は今はないと思いますが、出血がいつまで続くのか不安です。

同じような経験がある方、いつ頃まで続きましたか?💦

コメント

まりん

出血不安ですね😣💦

私はずっとではないですが、胎嚢確認してから生理2日目の出血。わりとすぐ止まったけど、薄いピンク色でまたら出血。それから安定期まで無かったのに、妊娠6ヶ月の時出血。その時に1週間入院しました。(その時、子宮内からの出血は確実だと思うけど、どこからかわからないと言われました)退院したその日にまた出血💦
それ以降は出ませんでした!

不安ですよね💦
トイレいくたびに、不安で気が休まらないですよね😭

私も1人目の時、初期から毎週出血してました。垂れるくらいの出血もありました。
そのたび、病院へ行き原因不明で、でも何も異常がなくお腹の子も元気でした!出血も、妊娠5ヶ月でおさまりました!でも、たまにピンク色の出血ありました💦
妊娠後期で知ったのですが、
ビラ?とゆうとこが傷付いていてずっと出血していたそうです…💦

出血不安ですよね…
私も同じ経験したので、すごい気持ちわかります😭😭