※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
その他の疑問

歯科衛生士さん教えてください!根管治療中で土台の型取りまでしたところ…

歯科衛生士さん教えてください!

根管治療中で土台の型取りまでしたところです。
セラミックの被せをするまで、仮歯を入れることになったんですが、仮歯の型取りって仮蓋の上からするんですか?
いっしょに他の歯のクリーニングをしてもらったんですが、仮蓋も削られてしまって欠けてしまってました。
家に帰ってから気づいたんですが、欠けてるのに型取りして意味あるのかしら?
次回予約してまで放っておいて大丈夫でしょうか?

たまたまその衛生士さんが雑で下手な感じがしていまいち信用できないです…。
欠けたところがギザギザして口内炎はできるし、バキュームとかをすぐ他の歯に当てるし、すごく水は飛んでくるし。
こんなものなんでしょうか…。
愚痴になってしまってすみません。

コメント