※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就学前のお子さんがいる看護師さんが、転職を考えています。特養での勤務を検討中で、子育てと仕事の両立についての経験談を聞きたいとのことです。

就学前のお子さんがいる看護師さん!
クリニック、老健、特養、デイで働いている方のお話伺いたいです!!🙇‍♀️

現在は、病棟でフルタイム(早出遅出夜勤あり、手取り20万前半と低めで悲しい笑)ですが今年中に転職考えています。

以下が自分の思うことです↓↓↓
◎子供の体調不良で急な休みが欲しい時は老健が1番休みやすいのかな?と思うけど、今の所でも病児保育預けたりするし、休みの取りやすさはあまり関係ないかな?クリニックや特養は休み取りにくそう😣急な休みの時はどうなるんだろう???

◎クリニック、特養は定時で帰れそう

◎クリニック惹かれるけど医療行為少なすぎて時間が経つの遅そう、立ちっぱで足疲れそう

◎老健や特養はクリニックと比較すると医療行為あるのでちょっとだけやり甲斐ありそう

◎夜勤は良いけど、オンコールは怖い😹
6年看護師してて1度も急変や看取りにあたったことがない!!

書いてて、自分は特養が合ってるかもと思いました。。笑

これらで働いているママナースの皆さん、子供がいながらの働きやすさやお給料などお話をお聞かせください😊👏🏻

コメント

はじめてのママリ

クリニックは分かりませんが、私が知っている限り老健、特養、デイのナースは定時で上がる事は多いと思います💡
休み安いかどうかは、やっぱり職場によって様々ですが、ナースの人数が多い老健かと思います。

どれも病院とは違って、介護職の割合が高く、ナースは少人数になります。
私が居た施設は入所者50人に対してナースは2人のみ。
一人でも休めばかなり影響が出ていました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人数が多い方が休みやすくなりますよね😣

50人に対してナース2人は特養ですか??正社員の他にパートさんとかいたら、休みやすいのかなぁ?とか思ったりしていました😳!

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思います💦
    特養ではなく、重度の障がい者施設でした!
    特養だと全体のナースの人数はもう少し多いかと思いますが、一階と二階で分かれていたり、ユニットで分かれているのでやはり少人数になりますかね😥

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護体制はその施設に確認して、万が一の時休みが取れるか聞いておかないとですね…🤔!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

クリニック勤めてましたが、定時では帰れますがそもそも病棟より定時が遅いのであんまりかなーって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックって、そもそも18時くらいまでやってますもんね😣そこから片付けとかしてたら保育園延長しないといけないですかね💦

• 1月9日