※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がる理由は、鼻風邪で鼻詰まりが原因かもしれません。意見を聞きたいとのことです。

生後8ヵ月です!
今まで寝る前は220ミルクを飲んでから寝てました。そらに母乳も数分飲んでいました。それが5日前くらいから170くらい飲んだら嫌がるようになりました。日中も前より飲む量は少なく、離乳食も出したら全て完食するタイプだったのが、毎回2割3割くらい残します。
今年に入って鼻風邪を引いて鼻詰まりが苦しくてミルクのイメージが、嫌になってしまったのか何なんでしょうか💦
予想でもなんでも意見を頂きたくて質問しました。どなたかよろしくお願いします😭

コメント

気分ですかね😊大人だった毎回同じ量完食するのは辛いように、赤ちゃんだって飲みたく無い食べたく無い気分の時だってあるんですよ😆❤️

• にこ

にこ

あー確かにそうですよね!分かってたはずなのに、思い浮かびませんでした😨ありがとうございます😭

• 1月8日