※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、母乳が減ってしまいました。同じ経験の方いますか?

母乳とミルク混合の方で、授乳回数が少なくてなかなか母乳が増えなかった方いらっしゃいますか?

最初はよく出てた方なのに、いつのまにかミルクの配分の方が多くなってしまいました(;_;)

コメント

ママリン

まさに私です!退院時よく出るから完母なれるよと言われてたのに、眠くてほぼミルクにしてたら母乳が追いつかなくなりました。
2.3週間前から母乳量増やしたくてミルク減らして頻回授乳を始めて、今では日中は完母で行けるようになりました☺️
母乳だけだと足らなくて泣くようであればミルク足して、でもミルク少なめにあげてました。(前まで80だったら40にする)
1日ほとんどおっぱいあげてる状態でした😅
あと夜間は娘は1回しか起きないのですが3時間以上あかないように起こして飲ませてました❣️
スケール持ってたので毎回測ってました🥲20mlしかでない時もあって挫けそうでしたが継続したら今日朝イチで160ml出るようになりました。