※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
家族・旦那

旦那さんに借金が発覚した時どうしますか?私の旦那は今回が3回目です。1…



旦那さんに借金が発覚した時どうしますか?


私の旦那は今回が3回目です。
1回目は結婚して子供が産まれて少し落ち着いてきた時に家賃滞納、2回目は消費者金融(これは12月で全て返済終わりました。)
やっと終わった〜と思っていたら今日、手紙が届いてて3回目発覚。

離婚も頭に過りましたが、
子供2人今現状専業主婦離婚して安定した職について1人で2人を育てていけるか不安。

1回目、2回目は
ほぼ同時くらいに発覚した事もあり、
その当時も離婚?と思いましたが、話し合って一緒に頑張って返していこう。ってなって私も夜バイトに行ったりしました。

今回流石に怒りが収まりません。
離婚!!と言い放っても良いほどだと思ってます。
脅す程度に離婚する?
とか言ってほんとに離婚になったら…
と思うと言えないな。と思ってしまいます。。

勿論好きだし、
離婚はしたくないと思ってますが、
借金はもうないって言ってたのにまた出てきたし嘘つかれたし、、、

どうしたら良いでしょうか。
もうわかりません。。。
石油ストーブは子供達に壊されるはお客様サポートには電話繋がらないは。
最悪。

コメント

🌈

私なら3回も隠されてるのは無理です😹うちも借金ありもうすぐ完済しますが、今後あったら迷わず離婚選びますね🙌🏻
今現在専業で子供2人ですが、子供2人なら自分が死ぬほど働けば生きていけると思ってます🙌🏻
平気で隠し事や嘘をつくのはこちらがどんなに努力してもなおるものではないですよ。

eluna

借金額が幾らなのかにもよりますが、やはり結局は気持ちの問題だと思います🥺
まだ旦那さんの事好きで離婚したくないなら『これで最後!次嘘ついて借金あったら離婚!』でいいと思います。

その間にパートしつつ、様子見してまた嘘ついて借金をしてたら離婚の方向で考えて・・・ならもし離婚しても大丈夫だと思いますよ?
母子手当や児童手当、それにパート代、養育費で生活できると思います🤔

てて

自分の家庭で同じことが起きたらと想像して考えると、
金額によっては離婚も考えるかも知れません。
うちは金銭的にそんなに余裕があるわけではないので。

頑張れば返せる金額なら、
私も働きに出たり、全員で節約してやりくりとかはしますかね。

借金がある事実は変わらないけど、隠し事をするしないは旦那さん本人によると思うので話し合って、これ以上隠し事がないのか聞いて反省させます。ただ、言うのは簡単ですが、嘘つく人ってなかなか治らないとも思うので、借金以外にも小さな嘘でも隠し事があれば離婚を考えます。

もつなべ

3回あるなら4回、5回あるんじゃないですかね💦💦
私ならもう、好きだけでは一緒にいられません😅とりあえず離婚話をする前に職を見つけアパートも探しながら準備を進めると思います😞

ママリ

わーん大変でしたね!😭
でもそれがこれからまたってなっても頑張れそうですか?心配です😢

不倫と同じで、まず何でまたしちゃったのか聞いて納得できれば、そこはご夫婦間でやり過ごしていくしかないですよね、、
でもだらしなくて冷めちゃう気持ちが勝っちゃうかも、、

はじめてのママリ🔰

私の父がそうでしたが、結局母に離婚されるまで借金癖は治りませんでした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら離婚一択です。

    • 1月8日