※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食が食べず、1歳の赤ちゃんのおっぱい好きの悩みです。食べる量が少なく、どうすればよいか悩んでいます。

おっぱい大好きで離乳食食べません😭
授乳間隔は日中は4時間あけてますし、夜間も5〜6時間空いてるのでお腹すいてないわけではないと思います💦

スプーンや椅子をかえたり時間もずらしてみたんですがダメで💦
トータル大さじ1しか食べません😓どうしたら食べるようになりますか??

コメント

シャム

家も次女は全然食べませんでしたよ。

10ヶ月位に自ら口開く様になって少しづつ食べられる様になって、1歳になった途端沢山食べられる様になりました。

家は完ミでしたが離乳食食べない時は、ミルクばかりあげていました。

食べないならお休みしつつ、お子さんのペースに合わせてゆっくり進めていけば良いと思いますよ。時が来たら勝手に離乳しますし、食べる意欲も出てきますよ。まだお子さんにとって離乳が早いのかも知れません。