※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝1回でも問題ありません。11ヶ月の赤ちゃんは午後のお昼寝をやめることもあります。午後のお昼寝のタイミングを調整してみてください。

お昼寝が1回になるのってどれくらいからですか?

11ヶ月の娘なのですが、最近朝寝を10:30ごろから12時前までして、そのあと午後のお昼寝寝かしつけようとしてもなかなか寝ないまま夕方になってしまいます😅😅😅16:30からだと遅すぎますよね?
こういう場合ってもうお昼寝1回でもいいんですかね?
アドバイスお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

その頃にはもう1回でした!
出来るだけお昼ご飯後のお昼寝にしてました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺じゃもう1回でも大丈夫ですかね?できるだけお昼まで起きてるようにしてみます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日は午前中に寝ちゃうことありますが、午後は就寝まで寝ないです🤣
    でもお昼ご飯後のほうが私が色々出来るので出来るだけご飯後にしてます!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

お昼頃の後の方がいいですよね!
    私もお昼の後に寝かせてみようと思います💕ありがとうございました😊

• 1月9日
みみ♡

娘は昼ご飯のあとに一回寝るだけです😊

特に本人が眠そうにしていないなら無理に寝かせなくてもいいと思います😊
その分夜早く寝るしラッキー!って思ってます😁

• ママリ

ママリ

お昼頃の後なんですね!うちはお昼前に眠くなっちゃう事が多くて💦できるだけお昼後まで起きていられるようにしてみます!

• 1月8日
ままり

うちはまだ朝寝 昼寝
2回してます🥺
夜もはやいです😂

• ママリ

ママリ

お昼寝2回で夜も早いなんてなんていい子👏🏻👏🏻羨ましいです😂😂

• 1月8日