※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ふと思ったのですが私の地元では、タマホームさんの評判が著しく悪いで…

ふと思ったのですが

私の地元では、タマホームさんの評判が著しく悪いです。

ですがここ数年タマホームさんの建設してるお家が自分の生活範囲にたまに見かけまして、出来上がりを外から見る分にはん?自分の家も外側は同じ程度よぉ。

自分の住んでる家のみ中のタイガーボードがかなりヒビが目立ちえらいこっちゃじゃない…。

タマホームさんで建てて7年経過しても同じくらいで安く建てられたならおそらく建材も豊富な中から選べたんじゃないか!?

お世話になった工務店さんの悪口は言いたくないですが、アフターが悪い、建築工事や建設に携わった方はやっつけ仕事で譲渡したら法律上の範囲は形式的に検査とシノギハしてくれますが適当でしてしのぎがかえって後からめだっていたり気を付けて見張らしたらえっ…ボードが弱いのか震度6が7年の間に数回あったのでどのお家でも壁のひび割れはかなり目立っていても当たり前なのなら

タマホームさんは地元は風評被害が大きいのですがデマなんじゃないか?と夫婦で少し話題になりました。

デメリットは標準が少なく追加が多い

約束しておいた太陽光パネルが乗せられなかった

営業さんが約束やぶりをしたと数件です

うちの家を建設する時の現場監督監督さんはそんな説明馬鹿でも苦し紛れに言ってるのが分かるよ、素直にスケジュールがこみあっておりお約束を今断言できかねます。
お待たせしてしまう事になってしまいますが必ずお伺いして間違えて付けてしまった施工を指定の物に致します。
誠にすみませんが改めて日取りを連絡する形になってしまいますが御理解下さいと言えば良いのに稚拙ねっと思った事が沢山ありまして

タマホームさんをなぜそんなに悪く言われたのか謎です

数件系列店の方が酷かったのかな?っと感じてます。

住んでおられる方は満足しておすまいになってるとブログではおっしゃってる方もおられます。

実際はどうなんでしょうか?

コメント

ママ

タマホームで見積もりまでしかお願いしてないので建てた後のことは何とも言えないですが、大きな台風で沢山の屋根に被害が出ていた去年の9月頃かな…見晴らしのいいところに立っていたらどこの屋根もブルーシートが敷いてあった中、2階のど真ん中の壁にタマホームと書いてあるシートで穴埋めされてるお家は見ました。
でも台風後に業者がシートを貼って応急処置をしたのなら早いな〜とも思いました。反面、あれって壁に穴開いたの⁉︎屋根より壁⁉︎なんて思いました。海沿いの家だったのもあるかと思いますがその辺は詳しく分かりません。


またタマホームはローコストで有名ですが、見積もりするとだいたい標準装備が少ないから安いだけであって、一条工務店ではベタ基礎が標準に対してタマホームはオプションでした。
それを同じようにつけていくと同じくらいのお値段になります。
あとは営業マンや元請けの大工さんたち次第かと思います。
これは地域や人によって違うと思いました。

私の見積もりは支店長さんが担当してくれました。
この辺の土地を目つけていると話しただけで、数日後に連絡きました。
営業所から土地まで車で1時間半もかかるところをわざわざ調べて下見してくれたらしく、土地を見に行きました。とのこと…

まだ契約もしてない1回しか来店してない人の希望土地をわざわざ見に行くなんてと思いました。
そのあとも配信メールではなく直々にメールをくれたりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました。
    ありがとうございます★彡

    • 1月8日
ドラ

私のところでも評判わるいです。

建築したハウスメーカーさんは、タマホームさんのことは悪くいってなかったのですが、家をたててるときに、頻繁に覗きに行って、大工さんに差し入れなどを持ってって、色々進捗状況などを説明などしてもらってたのですが、担当の大工さんが、今朝建築中のタマホームさんの前とおったら、柱が半分なくて、ビックリしたと言ってたので、材料たりないまま建築してたりするのかしら?と思ってみたり。

あと、近所の家で、冬場に外壁が明らかに結露している家がありました。
外壁が結露していて、中の断熱材がちゃんと入ってないんじゃ?と心配してみたり。

なので、タマホームさんにしなくてよかったと思いますが、普通に住むには、30年前の家よりはあったかそうだし、よいんじゃない?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 1月8日
みーこ

口コミは悪いのが多いですよね(><)

でも他のハウスメーカー(価格帯が高いとこ)の営業さんは、ローコストでお探しなら、タマさんは値段の割にしっかりしてます。コスパいいですよ。不動産屋さんの評判も良いです!と言ってましたが…。
そのあと、そこに仲良くしてる営業マンいるから、紹介しましょうか?と言われ、どこまで本当なのかな?とは思ってました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う話もあるのですね。
    ありがとうございました。

    • 1月8日