※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

40w2dの妊婦が、ねばねばのおりものとピンクのおりものが出て悩んでいます。おしるしや破水か不安で、前駆陣痛も続いています。

おしるしでしょうか?破水でしょうか?
現在40w2dです。
昨日の朝からねばねばのおりものが増え、お腹の張りも痛みも頻回です!昼、おりものにほんのすこーし出血が混じり、おしるしかなー?😍なんて期待してましたが、前駆陣痛のまま本陣痛にはつながらず。
ねばねばのおりもの+少量のピンクのおりものだけで半信半疑のまま一日が終了しました。
そして今日の朝5時前にトイレでまずまず大量のピンクのおりもの!これはやっぱりおしるしだー!とおもったのですが、その後からおりものシートの汚れかたが水っぽいというか…何か出ているという間隔はさほどないのですが、おりものシートが6時半頃も今も、一枚丸々ピンク色の水分でしっとりします。
ねばねばのピンクのおりものが吸収されただけでしょうか?
前駆陣痛は昨日からずっと頻回です。

コメント

xxxJb_rk

分からないままだと危険なので病院に連絡された方がいいかと思います♪
40週過ぎてますし破水かもしれないので…破水ならずーっと水は出て続けます。

• おかちゃん

おかちゃん

さっそくコメントありがとうございます!
    そうですよねー?なんかタラタラ出てる間隔はないんです。でもトイレに行くとシートが濡れてて…
    昨日はティッシュでふくとたっぷりおりものがつく感じで、シートの汚れは大したこと無かったのでどうなのかなぁと…

• 8月7日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

破水ならおりもの混ざらないと思いますが…一概には人それぞれだし産婦人科医じゃないから何とも言えないです😭
    とりあえず前駆陣痛の間隔を測ってみるのをオススメします!10〜15分間隔で1分以上続くなら本陣痛ですしね😲
    あとは分からなかったらすぐ電話をオススメします!

• 8月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

受診しましたが、破水ではなかったようです😌
    腹痛も持続1分で、6分間隔でしたが病院到着とともにおさまり…
    子宮口も開いてはいますが硬かったのでまだまだなようです😅

ありがとうございました❤

• 8月7日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

大したアドバイスも出来ないのにグットアンサーありがとうございます☺️💦
    受診されたんですね!良かったです😌
    病院着いたら陣痛おさまる…はよくありますね😅早く陣痛を軌道に乗せるには、歩く事とスクワットが効きます!
    出産頑張って下さいね😊🎶

• 8月7日
あやきゃー。

もしかしたら破水の可能性もあるので、産院に連絡してみてはいかがでしょうか?^ ^
私も破水からでしたが最初は、おりものがドッサリ出る感じで、後からバシャーと出る感じでした⌣̈⃝♡
そろそろ赤ちゃんに会えますね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございますー‼‼
    バシャー!?怖い!とりあえずナプキンに変更しました。。笑
    ドキドキです❤ただ、昨日下剤を飲んでしまったので出てから病院に行こうかどうしようかっていう悩みが発生しています…笑

• 8月7日