※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が遠出する距離について相談。友人から花火大会に誘われたが、臨月で遠出は不安。みなさんの行動範囲を教えてほしいです。

36週に入ってからのお出掛けは遠いところだとどのくらいの場所まで行きましたか?
お盆に旦那がお墓まいりで2時間半程のところまで行きます。
私は行く予定ではなかったんですが、途中の1時間半程の距離の友人からその日は大きい花火大会があるから、一緒にきて旦那がお墓まいりに行ってる間は一緒に過ごさないかと誘われました。
その2日前に健診なので、病院行ってからかな〜と返事したんですが、36週とはいえ臨月と考えるとそろそろ遠くても30分くらいかな?と自分では思っていたので、結局行かないとは思うんですが…。
参考までにみなさんの行動範囲を教えてください(^^)

コメント

ぴぴぴ🌟

あたしなら行かないかな〜(^ω^;);););)移動中に産気づいても大変ですし里帰りだと遅くても34~35週には帰って産まれるの待ってるくらいですから控えた方がいいかと(´・ω・`)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ちなみにあたしなら30分の場所でもなにかあったらすぐ帰ってこれる距離じゃないので行かないですね(´・ω・`)ほんと近場しか出ないです(´・ω・`)なにかあったら!の事を考えると心配ですし(´・ω・`)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね!
    移動自体もしんどいかな?と思ったり、旦那がいない間に何かあったらと考えても心配だなと思ったり…(´・ω・`)
    義実家が30分くらい、旦那側の身内のお寺が45分くらいで、別日にお寺だけは行こうかと言われてるんですがやめた方が無難ですかね(´・_・`)

• 8月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

おでかけじゃなくて実家とか義実家なら何かあってもみんな助けてけれるだろうし大丈夫な気がします( ´ 'ᴗ' ` ) 🎶実家とかならあたしも行きます(*^^*)

ちゃんと旦那さんもいて周りに対処してくれる人がいれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)流石に2時間半とかなるとちょっとってなるけど自分が大丈夫だって思う距離なら行ってもいいかと( ´ 'ᴗ' ` ) 近場しか行かないのはあくまであたし自身の事ですし気分転換にもいいかもしれないですね(*^^*)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね(*´˘`*)♡
    お線香あげに行きたいので、お寺だけ行くことにします!

30分くらいの距離でも自分だけなら心配で、中期以降は1人では近場しか出かけてないんですよね(´・_・`)
    心配なのでやっぱり今回はやめておきます♡

• 8月7日
ひぃ

んーー!!!!行きたい!!!!(笑)

でもやっぱ行かない80%だと思います!!(´;ω;`)

常に旦那さんが一緒!だったら行く60%かな(^^;
なんかあっても迷惑かけるのは旦那さんで済むから(笑)

8月入ってからは出かけても
夫と一緒!
車で1時間くらいのショッピングモールにしようと決めていました!
でもいざ誘惑があると揺れちゃいます(..)だって、産まれたら動けないってみんな言うから。。。(笑)
でも一応今んとこ遠出せずに過ごせています(*´∀`)

7月中にかなり出掛けたからそれも効いてるのかもです(`ー´ゞ-☆

出産が近づくと、赤ちゃんに会える楽しみはもちろんありますが、
今のうちにやらなきゃ!!感情かなり出てきますよねーー(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    行きたい気持ちもあるんですが、旦那がいない間に何かあったら友人にも迷惑だし、自分自身地元じゃないとなると不安だなと思います(´・_・`)

久しぶりにお出掛けしたい気もするんですが、お盆にはもうお出掛けできないなーと最初から諦めていたので行けなくてもいいやーとは思ってます(笑)

楽しみな反面今できること!はありますね(*´`*)
    出産前にラーメンとかケーキとか、揚げ物とか母乳に良くない物を先にたくさん食べたい気がしてます。
    お出掛け我慢して食べようかな…(^_^;)笑

• 8月7日
  • ひぃ

ひぃ

お!それいいじゃないですかー(*´∀`)
    一日くらいリミッター外して食べてもバチは当たらないはず(`ー´ゞ-☆

私もおととい予定にはなかったけどくら寿司行っちゃいました(^^;

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですよね!!
    でもここ3日お祭りで色々ちまちまと食べてしまいました(笑)

お寿司いいですね(❁°͈▵°͈)♡
    私は産まれたら食べようね!って言ってます(笑)

• 8月7日
みイ

実家まで車で40分ほどなので36週くらいを産まれる前最後に母親とランチに行こうと思っていました!
しかし、36週入ってすぐの健診でそのまま入院になりました(>_<)
本当になにがあるかわからないので、あまり遠出はオススメしません💦
なにかあってから後悔しても遅いですし(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    旦那の家族からはお腹が下がってると言われて、こちらで聞いたら下がってないと言われて、健診行ってみてかな〜と話してました(^_^;)
    何かあったら嫌なのでやめておきます!

• 8月7日
モコ

気にせずあっちこっち行きまくってました٩(๑^o^๑)۶

自分の運転で1人でだったのですが、途中陣痛きたら運転して行こうって感じだったので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

結局めちゃくちゃ歩きまくってジンクス全部試した後に産まれました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですか(❁°͈▵°͈)!
    すごいですねー♡

毎日お散歩に行っていたせいなのか、旦那の家族からはお腹下がってると言われて、こちらで聞いたら下がってないと言われて迷ってました(^_^;)

でもやっぱり何かあったら嫌なので、今回はやめておくことにします(^-^)

• 8月7日
まあゆ

上の子の時は何も考えてなくて
産まれる5日前まで
片道1時間のドライブとか
出歩いてました( ´゚д゚)
旦那と一緒にですが..😣

今回は慎重にと思ってますが
38wくらいに義妹が出産なので
車で1時間程の場所まで
行きます(*´ω`*)
旦那の運転で休憩はさんでなら
いいよって助産師さんに
言われました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですか(❁°͈▵°͈)!すごい♡

義妹さんも御出産なんですか♡
    そういった理由ならok出そうですね(^-^)
    花火大会なので私は止められる気がします(笑)
    旦那がいない間に何かあったら嫌なので、今回はやめておくことにしました(^-^)

• 8月7日