※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目を産むときの兄弟関係や愛情不安について相談したいです。

2人目を産むときに不安だった方いますか?
ちなみに、育児出来るかなとか、金銭面が〜とかではないです。
上の子が寂しがらないかな?とかちゃんと2人同時に愛情注いであげられるかなという不安です。

兄弟は作ってあげたいとは思っているのですが、
その不安があり心がモヤモヤします😔

同じ気持ちの方や、アドバイスくださる方いたらコメント頂きたいです🥲🍀

コメント

はじめてのママリ

分かります🤣
あと1ヶ月以内には下の子が産まれるんですが上の子大丈夫かなと今から不安です。
出来るだけ上の子を構おうと今は思ってますが産まれて見ないと分かんないですし🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠する前は早く兄弟ほしいなと思っていたんですが、いざ妊婦になると上の子のことが不安で不安で🥲
    コメントありがとうございます🍀
    出産頑張ってくださいね!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

2人目いて出産近いですが未だに不安いっぱいです😓
上の子は主人大好きでお留守番は心配ないですが
上の子が可愛すぎて下の子同じように
可愛がれるのか不安です。

実際生まれたら変わるとは思いますが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全っったく同じです😂
    親バカみたいでちょっと書けなかったですけど、ほんとに上の子が可愛すぎて笑
    産まれたらどっちも可愛がれるのはもちろんそうなんでしょうけどね😂🙌🏻

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親バカ当たり前ですよね😂😂

ほんと2人目には申し訳ないですが
    1人目お腹にいる時と全然違うくて
    中々お腹に向き合ってないので夜上の子寝たら
    ごめんねーってなります🤣

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの親も一緒ですね😂
    ありがとうございます!

• 1月13日
ゆに

分かります!
長男を不妊治療で授かり、先天性心疾患ありで手術をしました。
苦労したぶん、めちゃくちゃ可愛くて愛おしくて大切で、2人目妊娠が分かったとき、同じように2人目を可愛がれるか不安でした💦
今次男が1ヶ月になりましたが、めちゃくちゃ可愛いです😍
出産するまで不安だったのがアホらしく思えるほどです😂
確かに長男には我慢させてしまっていて、時折可愛そうになってしまいますが、次男がもう少し大きくなったら兄弟で遊ぶだろうし、今だけの辛抱かなと🤔
私は2人いてくれて良かったと思ってます💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳が近いと一緒に遊んでくれそうですよね😌私も自分がアホらしくなるのかなと不安ですが安心しました💕

• 1月13日
ぴよこ

わかります!
うちも息子が可愛すぎて可愛すぎて、多分異性だからなのもあるかもしれませんが…
両家の初孫でみんなから一心に愛情を受けて育ったので、二人目もこんなに愛せるのか?唯一無二の愛しい存在なのに?同等の愛情を注げるのか?と不安がありました。
でも、産まれたらその子なりの可愛さがやっぱりあって、めちゃくちゃ可愛いです❤️
息子も3歳離れてるのでイヤイヤ期も終わってたし、下の子を可愛がってくれて❤️
うちはありがたいことに赤ちゃん返りもほぼなく、下の子を可愛がってくれるし、今では「妹ちゃん大好き!二人で遊びたいからママあっちいって!」とか言われます😂
お友達にも「僕の妹ちゃんだよ!意地悪しないでよ!」とか守ってくれたり、ハグやチューの愛情表現もたくさんしてくれたり😊
下の子を可愛がってくれてる、というのは、本人もちゃんと満たされてるからかな、と思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お兄ちゃんからの妹関係ってとっても憧れます!それを見てるのが癒しですよね😂💕
    うちも初孫なので、同じような不安はありましたが安心しました☺️✨

• 1月13日