※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の睾丸が左側にしかないことに気づいた。みんな最初は片方なの?不安になりました。教えてください。

生後5ヶ月の息子がいるんですけど、睾丸が左側にしかないことに今気づきました。みんな最初は片方なのですか???いきなり不安になりました。教えていただきたいです。。

コメント

ママ

検診では、睾丸は二つちゃんとありますねって触診をされました。
検診とかで指摘された事ありますか?🤔

• ゆきだるま

ゆきだるま

指摘されたことがなくて、今まであった気がします。今おむつ変えて、片方萎んでて触ってみたらアレ?てなりました。

• 1月8日
  • ママ

ママ

縮むことはたまにありますが、それは全体的に縮んでいるので、片方だけと言うのはないですね🤔
    もし夕方まで様子見て、それでも戻らないなら夕方に病院が閉まる前に受診してみてもいいと思います。
    明日は土曜で混むかもしれないし、連休になるので、心配事は早めに診てもらったほうがいいと思います😣

• 1月8日
ぷーさん

1ヶ月検診とかで
息子は診られてましたが
診られてなかったですか??😳
不安であれば一度診てもらうべきですね。

停留精巣とかですかね、、?生後6ヶ月くらいには自然に降りてくるって先生からお話しされたことあります🥺

AliCE❤︎.*

2人とも、生まれた時にはもう2つありましたね🤔
毎日触ってみて毎回左側がない感じだったら、1度小児科に相談した方がいいかもしれないです。

ママリ

3〜4ヶ月検診で何か指摘はありませんでしたか??触って確認してたと思います💦検診で言われなかったとしたら移動性精巣ですかね💦わたしなら萎んでる状態の写真を撮って小児科受診します😭

りょ

うちは1ヶ月検診で片方おりてないことを指摘され 2ヶ月になってもおりてこずで大学病院に紹介状だされ経過観察です😰停留精巣です💡 精巣のある位置からするにおそらく手術になるだろうと言われました😭 今すぐどうこうということはないと思いますがかかりつけの小児科で相談してみたほうがいいと思います💡

はじめてのママリ

1ヶ月健診で何も言われていなければ、ちょっと内側に入っているだけじゃないかなーと思います。
うちの夫が前に、お相撲さんは玉を中に入れるらしい…と言っていて、ポケットがあるのかなーと思った記憶があります。
明日の朝もなかったら、小児科に電話してみるといいかもです。土曜日なので午前中で病院終わっちゃうかと思うのでお早めに。