※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

安産祈願の日程について、戌の日や旦那の休みについて気になることがあります。戌の日は混雑しているため、自分でお祈りすることも考えています。次回の戌の日は平日しかなく、旦那の休みと大安の日が合う24日は6ヶ月に入ってしまいます。皆さんは、6ヶ月でも大安24日にするか、旦那の休みに合わせるか悩んでいます。仏滅は避けた方がいいでしょうか?それとも先勝で良いでしょうか?考えていただけると助かります。

安産祈願の日程、皆さんは戌の日、お日柄気にしますか?
一人目は戌の日で旦那が休みの日にできたのですが💦

今回は1月2日が大安戌の日、旦那も休みで1番よかったけど…
混雑してそうで、とりあえず自分でお祈りして着けました😂💦

もう今月の戌の日が平日しかなく😱
旦那が行ける日曜日かつ、大安が24日だけど6ヶ月に入っちゃいます🥲

皆さんなら6ヶ月だけど大安24日にしますか?

それとも気にせず旦那の行ける日曜日に合わせますか?
その場合、残されたのは先勝と仏滅なんですけど…流石に仏滅は避けた方がいいでしょうか?💦

いいね、その他コメントでお願いします🙏

コメント

🍎🍒

気にせず旦那と行ける日曜日に行く

🍎🍒

6ヶ月になっちゃうけど、せめて大安を選び24日に行く

🍎🍒

実は義母と一緒に行く約束してて…
でも義母も平日はお仕事です💦

お休みしてもらい、義母と戌の日に一緒に行ってもらう(色々厳しい!笑)

🍎🍒

実母(これまた仕事してますが頼む難易度低い!or大安が定休日!)
に、大安か戌の日に一緒に行ってもらう!

1番楽だけど、義母との約束があるので🥲

moon

2日に母も一緒に行きました!
お正月なのでせっかくだからと娘と着物着ていきました☆
コロナの影響かお正月でしたが空いていました。

7ヶ月で来ている方もいましたよ。
気になるなら先勝でしたら午前中に行けば良いと思いますよ。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    やっぱり2日すごいいい日でしたよね😊
    2日は地元の小さい神社に初詣に行って来ましたがこちらもめちゃめちゃ空いてました💦

    安産祈願に行きたい所も車もすぐ停めれそうだったので予約しとけばよかったです😂

    気にせず旦那と行ける日に行こうと思います🌟
    ありがとうございます!

    • 1月8日
ママリ

私なら先勝の日にします!
混雑避けるために戌の日も大安もあえて避けましたよ🤗

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    なるほど!逆に避けるパターンですね😳

    インフルや風邪の時期でもありますし、良い日にばかり拘って悪いウイルスもらってきちゃったらなんだか意味ないですもんね😱💦

    ポジティブに考えます😊
    ありがとうございます🌟

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも大安なんてカレンダー見たり調べないと分からないですしね!笑
    なんなら我が家、結婚式、お宮参り、七五三、仏滅でした笑
    うちは全然気にしていません🤣
    でも安産祈願だけはどうしても気になり、仏滅だけは避けました!

    • 1月8日