※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

デキ婚で結婚式を延期し、夫の不貞行為で離婚を考えている女性。親戚に挨拶するが、気が重く、自分の気持ちをうまく伝えられず悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
お力貸してくださいー😞

私はデキ婚で、
2018年の秋に妊娠発覚→妊娠悪阻で入院したりその後も不調が続く→仕事退職→
良くなってから家探しなど新生活の準備、出産の準備などして、
2019年の春から一緒に住み始めました。
子どもは夏に生まれました。

私の性格上、いろいろ決めることに時間がかかるタイプなので結婚式は産まれてから。という話になっていました。

が、それがいけなかったのか、、、
というのも、結婚式とかってやっぱ気持ちが引き締まるし、自覚とか、けじめとか、、、

妊娠中に嘘を多数ついたり、合コン行ってたり、
女とLINEしたり、結構裏切られました

それで私は離婚する!となったんですが旦那はそれなら死ぬみたいな事まで言って、拒否でした

不貞行為など、証拠もなくただグレーだったので
私もキッパリと離れられませんでした

でもずっとそのことは許せないし思い出してはムカついて、そのことでもその後も何度も喧嘩しました

それで結婚式もやりたくないと思ってきてしまって、、
その他の理由としては、
式場とか見に行って話しをしてても、合わないなーと思ってしまって。
すぐ県外の友人の配慮ばかり気にするのも嫌。おもてなしが大事なのはわかるけどこちらが主役なのに。とか思ったり。。。

周りにはコロナでちょっとどうするかまだわからないーと言って流してきました。

本当は20代でドレス着たかった(数日後で20代終わる)
親も楽しみにしてたみたい(私は一人娘)

でも今の旦那とは結婚式したくない。。が本音です

が!!!!母がその話しを最近切り出し、
親戚にちゃんと挨拶もしてないし、ケジメを!
ということで、今週末に挨拶しに行くことになっています。
こんな時期なので玄関先で挨拶と品を渡すくらいですが。

母方の方の親戚とは、交流があるのでよく会うんですが父親の方の親戚とは全く交流がなく、気が重いし、そもそもそれを避けていたのは
離婚の可能があるからで、、、
自分が1番ケジメないな、とか思いつつ😞

こんなにわたしは毎日どうしようと悩んでたのに
なんにも考えていないだろう姿を見るとイライラします。

一度話しあうべきだと思いますが、
自分の気持ちがうまく伝えられる自信がありません

てか、なにを伝えたらいいかわかりません
信じられないということ?
結婚式の考えの違い??
ドレス?

コメント

ゆう

私も2017年に授かりで結婚しました。里帰りだったので自由に遊んでんだろうな。とは思ってましたが、ほんとに遊んでるというのがわかった時はめちゃくちゃムカつきましたし、元カノとあったりもしてたので本気で離婚してやろうかと思いました。
私はその後結婚式しましたがあえてしました。
離婚したらこいつ恥かくだろうな。と言う意味も込め←

私は離婚には抵抗ないのでほんとにダメになったら子どもがある程度大きくなるまで我慢して離婚してやろう。っておもってます。
旦那もそれは本気だと思ってます。

最近は喧嘩も減り、携帯も見られてもいいくらい何も無くなったのでだいぶ落ち着きました。

思ってること1つ1つゆっくりでも伝えた方がいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰ゆみちゃん

私も同じく2018年の春頃に妊娠が発覚して令和になった瞬間に年下の旦那と婚姻届を提出しに行きましたが。勿論、職場恋愛です。私も年下旦那と家探しや出産準備をしたり冬は家の前の雪掻きなどをして自分でアタフタわめきながら動いていました。でも、喧嘩も結構アザが出来るくらい旦那としてましたね。結婚式は出来ればしたいなとか思ってましたが、私の実家に旦那と挨拶しに行った時に私の兄の次男とお母さんが私の旦那を受け入れてくれず口論になってしまいました。ドレスも着たことないし指輪も有りません。ですが、今、こうして旦那のお義母さんのお陰様で子供も翌年には産まれて旦那の実家で家族4人仲良く暮らしています。先ずは、ゆっくりでいいので相手に分かりやすく紙に書くなどして気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか、私も離婚したい時があって毎日の様に実家に逃げ込んで話を聞いて貰っていましたょ。後は、職場恋愛ですので、知り合いの人にもLINEしたり色々。

のんちゃん

話し合うなら思ってること全部伝えたら良いと思います!
考えをまとめるのが苦手な方は、紙に書き出すと良いそうですよ。

ちなみに私はですが、昔から結婚式やドレスに憧れなど一切無かったのでしませんでした。

結婚式という見栄にお金を使うくらいなら(すみません、天邪鬼なので結婚式に対して表現が悪くて)生活にお金を使う方が私はよかったです😉
近しい家族だけでささやかなパーティーはしましたが、それで大満足でした。
今はコロナで、余計結婚式をするかしないか揉めなくて良いことで揉めそうなので、とりあえずドレスが着たいならば記念に写真を残すなんてどうでしょうか??

にゃん

18歳で結婚
離婚
35歳で再婚
しましたが、両方とも結婚式しませんでしたー!

軽井沢の写真撮る所で写真だけは撮りました!!

結婚式。私は興味ないのであれですが、結婚式に何百万もかけるなら
たくさん旅行に出かけたいですし。

今コロナで結婚式参加したい人あまりいないんではないかなとも思います。

話した方がいいと思います!

はーくん

そんなことがあったんですね。。。それはずっと心に残るし信用出来なくなるのは当たり前です😭
結婚式に気が進まないのであれば、ドレスで写真だけ撮るのはどうですか?!😳❤今の時代結婚式あげないなんて多いし、←うちはあげてません笑 やりたいと思ってたけどコロナになってしまったし😅
でも私はドレス着たいのでウェディングフォトはいつか撮りたいと思ってます!!
全部伝えると難しいのであれば、時間を作ってまずは結婚式の話だけでもしてみたらいかがですか?気が進まない、と、、、。育児におわれて普段よりもイライラすることもあると思いますし、気が進まないのに無理に準備進めたり、ってとても大変だと思います😱

はるひ

わたしもデキ婚、旦那は私の両親への挨拶で、産後2年のうちには式上げるつもりですと言いましたが、やはりその場の嘘でした🤷‍♀️笑
子供も生まれるし、式あげるならお金貯めなきゃいけないのに、貯める素振りまったくなく…
むしろ育休中のわたしに、生活費以外に15万もらえないかと言ってきたくらいです😅笑笑

わたしは結婚式はけじめだし、両親にも見せたかったし、私は元々ドレスだいすきなのでやりたかったです。
が、子ども産まれて毎日生活するのでいっぱいいっぱいで、式がしたいという思いと、お金ないし準備する心の余裕がない…と思ってました💦

こどもが2歳で落ち着いたら、それまではただのペアリング、しかもほぼしないものしか持ってなかったのを、
たっかい結婚指輪を買いました💍
それまでただなんとなく一緒にいる感じだったのが、少し強くなった気がしてうれしかったです🙌これがけじめになったかも…🤔
そろそろ家族だけとかウェディングフォトでも…と言いたかったところで2人目だったので、また白紙に。

もう落ち着いた頃は30半ばになってしまうので、理想のドレスが着れないし似合わないかもしれないと思うと、やらなくてもいいかなと考え始めちゃいました笑笑

式ってお金かかるんですよね…
こどもがいて、元々貯金が多いわけでもなかったので、
結婚式<生活(こどももわたしたちも楽しく暮らせるように、住む家にかけたり、旅行とか)という気持ちがとても強いです😂💦

maru

付き合って5ヶ月で妊娠発覚、半年目に入籍、2020年夏に出産しています!
結婚式は挙げるかすら未定、この先2人目出来るかもしれないし、挙げれたらいいね〜程度。
もちろんわたしの祖父母は挙げなさい挙げなさい!のラッシュですが、決めるのは自分たち次第なので。。親戚にはさすがに入籍前後の間に全部回りました😊

別にうまく気持ちを伝える必要ないと思います。言いたいことも1つずつ、ゆっくりとでいいので伝えるのが大事です。
素直に、グレーな部分があった中、信じることは難しい。
離婚も本気で考えてる。離婚しなかったとしても、この気持ちがはれることはないし、今後も疑った目で接してしまうことなど。
あらかじめ言いたいことを箇条書きにしておくといいかもしれないですね☺️
結婚式も別にあげたかったらあげたらいいし、いまのままが嫌ならそう伝えたらいいと思います。
結婚したから結婚式挙げるのが当たり前じゃないですし、結婚して5〜6年経ってからあげる人もいてるし🥳