※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。22時から5分間隔で張りがあり、産科に相談。様子見で不安。初めてのことで不安。同じ経験の方いますか?

今日から32週です。
元々張りやすくて正月から実家にお世話になってるのですが、22時ごろから5分間隔で張りがきてました。張り自体はそんなに強くなくて、1分以内に収まるけど等間隔なのはおかしすぎると思い産科に電話するとやっぱり只事じゃなさそう、、痛みと出血がない&実家から産科遠いので朝まで様子見でって言われたけど不安すぎる😭このまま間隔が長くならなかったら夜中でも旦那が連れて行ってくれるそうですが、、
初めてのことで、来院するなら入院するつもりで来てって言われて、等間隔で陣痛おもいだすしもう不安すぎます。こんな状況でも無事元気に産んだ方いらっしゃいますか?もう震えが止まりません。

コメント

ハム🐹

わたしも、29週の時5分間隔で、痛みのない強い張りが続きました。
病院に電話したら、入院でした。
エコーなどで子宮頸管?をみてもらい、短くなっていなければ大丈夫だと思います!

張り止めの点滴打ったりでしたが、生産期になり退院しましたが普通に39週で生まれました!

張りやすい体質なんだね、と言われましたが、上の子のときはそんな事ありませんでした😓不安ですよね、、
不安だと伝えてエコー見てもらってもいいと思います!安心できますし!
とりあえずエコーとったり、経過観察で入院になる可能性があるのでやはり入院準備はしておいたほうがいいと思われます!

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😭
    無事に産まれたと聞いて勇気をいただきました😭
    どれくらい様子見られましたか?間隔が今も5〜8分で朝まで我慢せずに病院走ってもらおうか悩んでます。

• 1月8日
  • ハム🐹

ハム🐹

遅くなりすみません!その後どうされましたか?
    私の場合2週間くらい前から5分間隔のがあり、同じ週数のお友達になにげなく話したら、それはまずくない?と言われ電話した感じです😓
    ほんとに欲張っていて、マヒしてました。
    出産までその張りは続きました🥲🥲

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、昨晩は遅くにありがとうございました!ハム🐹さんはかなり長い間張ってたのですね、、😭
    今朝定期的な張りが収まって産院で診てもらったところ、子宮口は閉じてるけど赤ちゃんが降りてきてるらしくて、張り止め処方だけで済みました。私も正産期まで持ちこたえれるよう頑張ります😣

• 1月8日
  • ハム🐹

ハム🐹

張り収まったなら良かったです!!

寒い日が続きますが身体大事にしてください😊

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 1月8日