※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子に祖父が塩付きの食べ物を与えたり口を付けたりしているので、過保護かどうか気になります。

今日1歳7ヶ月の息子に
祖父が塩付きのマックポテトを食べさせてたり
(いつも塩抜きのポテトを食べさせています)

祖父が口付けていたリンゴジュースを
あげてたのでやめてと言いました。

私が過保護すぎるのでしょうか?

コメント

みなみ

そもそもマックは食べさせませんし、口をつけたものは親の物でもあげませんので全然過保護とは思いません😅

ツー

上の子の時は塩ありポテトは2歳過ぎまで食べさせてなかったですし、同じストローも3歳になるまでは使わせてなかったです👦
上の子は過保護にするのが可能なので、過保護になりますよね😂(その時は過保護とは思ってなかったです)

下の子は、上の子と違って行動力がありすぎて勝手に上の子の塩ありポテト食べるわ、ちょっと目を離した隙に私のシェイク飲んでるわで早々に諦めました😂😂

過保護じゃないです!
口付けたりんごジュースは最悪です💦
その時代って、虫歯がうつるとか知らないんでしょうね…うちも祖母が、口つけた箸で取ってあげようとしてたので止めました。
たぶん時代の違いで、本人に言ったところで理解してもらえないやつですね…過保護だと言われても子供を守るのは私たち親しかいないので未然に防いでいくしかないですね🤦💦

てんてん

子供はまだ胃がしっかりしてないからやめてって言いますね…口付けジュースなんてありえないし全然過保護じゃないですよ!

ポテトは食べさせてます。くちづけはやだなぁ。

ジジ

過保護とゆうか考え方の違いなんで気にしない人は気にしない、神経質になる人もいるし本当に人それぞれですよね😓