※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

愚痴をはかせてください。旦那子どもは大好きだけど、趣味を捨てきれな…

愚痴をはかせてください。

旦那

子どもは大好きだけど、趣味を捨てきれない。

大人買いした漫画、ポケモンGO、とあるスポーツ

とあるスポーツにハマっていて、赤ちゃんがいるのにもかかわらず、毎晩30分以上外でトレーニング&練習。

育児は自分のタイミングで自分のやりたいことだけ。

自分は育児してる気満々。やってやったとドヤ顔。

いやいや、私の困ってる時や必要としてる時は手伝ってくれてないじゃん。お風呂はかろうじで毎晩の日課になっている。

家事は全くと言っていいほど手伝わない。
共働きのころからずっとだけど。

TOKIOの山口くんの奥さんじゃないけれど

最初から旦那には何も期待しないほうがいいのかもしれないです。



義母

私は実家に頼れないので、産後料理を作ってくれる。
関係は良好でむしろ旦那より手伝ってくれてるし、私も甘えさせてもらってるが

会うたび
「たくさん食べてね、だってオッパイいっぱい出さなきゃだもんね」
など、オッパイオッパイうるさい。

混合で育てているのだけど、それは私の本意ではないのに、「ミルクあげてるの?」と責めるよな視線。

オッパイオッパイオッパイオッパイ
うるさい!!!
こっちも努力してるんじゃ!好きで混合にしてるわけじゃかいんじゃ!!!!!

とは言えず、「そうですねo(^▽^)o」と笑顔で返す。

ミルクあげているところを見られたくない。
見られると何思われるか分からないから。

いい人なのに、残念。


以上です!!!!
あーすっきりしました。

ここは愚痴るところではないのにすみません。
ありがとうございましたo(^▽^)o

明日からも頑張ります。




コメント

nm.y

そうそう!
旦那には期待しないことです!(笑)
お風呂の日課だけでも、よしとしましょう。(笑)

うちの夫も文句ばっかり偉そうに言ってきますよ。(-_-)
弱い犬ほどよく吠えると思ってますけど。(笑)

義母世代はおっぱい信者ですよね。(^_^;)
それも無視です!無視です!
昔のミルクと比べんなって感じですよね。(-_-)


うちの義母は逆に「ミルク飲めないと預けられないよー」と、言ってましたがそれもうざかったです。(笑)
預けないし。(笑)

外野の戯言はほぼ聞き流すのが一番です!!
そして、うまーい具合に使いましょう!(笑)

  • らら

    らら

    期待しないほうが、何かしてくれた時の嬉しさが倍増しますもんね(笑)
    弱い犬ほどよく吠える!(笑)そう思ったらラクですね♪

    この世代はおっぱい信者なのですね(>_<)
    本当、おっぱいおっぱいうるさいです;_;
    それがプレッシャーになって余計に出ないです。

    なるほど、ミルク飲め飲め口撃もあるんですね(>_<)結局は何しても文句はでるのかもですね;_;
    頑張って聞き流します(>_<)

    • 8月7日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチの義母も
おっぱいおっぱい言ってました。

ちなみに私もあまり出がよくなく、産婦人科も完母押しではないため、混合でした!

泣いたらすぐおっぱいおっぱい。
うっせーなーとずっと思ってました。

義母は5分に3回同じ話をする人で、一時期は
「私なんてこんな乳してるけど双子育てられるくらい母乳出て参ったわよー」
と嫌味かと思うほどでした。

義母はガリガリ貧乳、私はぽっちゃり巨乳。

ミルク作ってる間に泣いてる娘をすぐに抱っこして
「かわいそうに、お腹空いて」
って。

は?だから作ってるやん?

みたいな。。。

完母でいけたら、そりゃあすぐおっぱいくわえさせれるし、ミルク代もかからないし、いいことだと思います。
でも出が悪く、保育園へ預けようと思っていたし、無理しませんでした。

おかげで?かどうかはわかりませんが、今ではお風呂に入っても寝る前でも、おっぱいに執着なくて、ミルク飲んで寝るし、ご飯ももりもり食べるし、もうおっぱい卒業しようとしてますwww

ちょっと寂しいですが、おっぱい卒業大変ってよく見るので、後々を考えると、混合っていいじゃんって思いました!!

義母なんか言わせとけばいいんです!!!
うっさいんですよねーいちいちw
悪気ないんでしょうけど、こちらからすると鬱陶しいったら!w

ママがストレスなければ完母でも完ミでも混合でもそれぞれ素晴らしいんです♡

ちゃんと笑顔で返されてるのでとても偉いと思いました♡
私めっちゃ顔に出てましたもんwww

  • らら

    らら

    うわーめっちゃわかります。
    私の時はねー、と鼻筋と多いですが、聞いてないわ!って感じですよね💦

    ミルク作ってる間泣いてたら、かわいそうにーと言われるの、わかります;_;
    ミルクはかわいそうなんか!?って反撃したくなりますよね💦

    確かに混合だと卒乳しやすそうですねo(^▽^)o

    私も知らず知らずに顔に出てるかもです(笑)
    毎回しつこいなーと思ってます;_;

    これから子どもが成長することが第一で考えて行きたいです(>_<)
    ストレスなくお互い子育てがんばりましょー♡

    • 8月7日