※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
家族・旦那

先日、兄夫婦の元に新しい命が宿りました。現在9週頃兄夫婦は2人とも結…

苛立ちとモヤモヤがずっと晴れずにいるので誰か聞いてください( ; ; )

先日、兄夫婦の元に新しい命が宿りました。現在9週頃
兄夫婦は2人とも結構な酒豪で、妊娠中は禁酒が絶対ですから心配していました。
そして案の定、奥さんが禁酒が辛いと泣いて兄と喧嘩になったようです。

その話を聞いた私の母の一言。
「安定期入るまでの我慢だね」

????????
謎すぎて、呆れました。

私の家系は酒好きな家系で、母も毎日最低3Lは余裕で飲みます。その母からの一言が本当に本当に残念でなりませんでした。
「私は妊娠中でも気にせず飲んでたから〜」と何十回も聞いたことある話をまた聞かされ、この誤った一言で小さな命が危険に晒されると思うと、腹が立ちました。

後悔するのは紛れもなく自分、1番可哀想なのは小さな命
なぜそれが分からないのでしょうか

私から兄夫婦に妊娠中の飲酒による胎児への影響を説明するつもりですが、身近に飲酒している人がいると誘惑に負けてしまわないか不安です。

私が他にできることはないのでしょうか。
そして何より、母に対して腹が立っておさまりません。

コメント

そら

ちょっとズレた返答かと思いますが、漫画のコウノドリは勉強になりますよ。
ドラマもありますし、漫画にはお酒を飲みたい奥さんとやめない旦那さんのお話もあったと思います。

やま

医者から多少なら正直大丈夫と言われましたが、祖母が言うセリフじゃないなあとは感じました😅