※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

下の子の頭皮に黄色っぽいカサブタがあり、脂漏性湿疹と思われます。洗い方について相談したいです。

下の子の頭皮が黄色っぽいカサブタみたいなのが沢山あり調べてみたら脂漏性湿疹と出てきました。
兄の子供も赤ちゃんの時になってたみたいでベビーローション塗ってよく洗ったらいいよと教えて貰いました。

お風呂前はベビーオイルを塗ってから洗い、お風呂上がりにはアトピタを塗っていますが毛量が多くなかなか頭皮に塗れません😥
19日の予防接種の日に先生に聞こうと思っていますが同じような方いましたらどのようにしてたか教えてください💦

コメント

ます

こんばんは。
息子も生まれた時からふさふさくんで瘡蓋みたいなのはなりました。

息子はオイルでふやかす事もなくお風呂でお湯でふやかして頭を洗うのを最後にする。

で2週間くらいで良くなりました。一時的なものなので気にしなくていいかと思います。
息子の友達は3〜4ヶ月の頃になってましたよ。

はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいのときにそれでした😌小児科で頭皮にぬる薬ももらって時々塗っていましたが髪の毛が多いため塗りにくく、たまにでした💦自分では子どもが寝ている時にベビーオイルを綿棒につけてカサブタにちょんちょんとベビーオイルをつけてふやかしてカサブタを優しくとっていました😆これやっていると気持ちよくとれるのでハマります(笑)一歳までにはなくなりましたよ😋✨✨

結優

息子が赤ちゃんだった頃、脂漏性湿疹で髪の毛が束になって抜けてました。

小児科ではベビーオイルでも塗ってふやかしてから、しっかり洗うように言われましたが、旦那とも相談して自然に任せることにしました。

ただでさえ束で抜けるのに、しっかり洗ったらハゲるやん😱💦って思ったのが一つの理由です。

時間は掛かりましたがきれいに治ってサラサラのストレートヘアです。