※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

中学からの友人が出産し、出産祝いで悩んでいます。友人との関係や過去の贈り物について不満があり、出産祝いをどうするか迷っています。

あまり好きではない中学からの腐れ縁の友人が出産して出産祝いで悩んでます。

仲の良い友人だとだいたい1万~1万5千円前後のものを贈るのですが...

ちなみに、
友人の誕生日に2回ほどプレゼントを渡しましたが私には返ってこず(笑)

私が結婚したときには結婚祝いなかったのに、友人自身が結婚したときには結婚祝いの催促をされ、結婚祝いを渡しましたが内祝いはなし。

共通の友人が出産したときも友人は誰にも出産祝い渡さず、自分の出産祝いは遠回しにみんなに催促。

こんな感じで自分はプレゼント貰いたいけど、人には渡したくない!って感じの人です💦

ですが私が下の子を出産したときに、おむつ1パックとおしりふき1パックもらってるので、あげないわけにはいかないですよね?😂
(上の子の出産のときは何ももらってません)

みなさんだったらどうしますか?
出産祝いあげる?あげない??

あげるとしたらいくらぐらい???

教えてください(ToT)

コメント

みぃー

私ならそんな感じの人ならもう付き合うの辞めますが‥
もし何か渡さないといけない状況なら同じくオムツとお尻拭きはどうですか?笑

• あき

あき

付き合いをやめたいのは山々なんですが親同士が仲が良かったりとかもあり縁は切れそうにありません😭💦
    同じでいいですかね?笑
    それが1番気が楽ですが、、

• 1月7日
ぱん

あげなくてグチグチ言われて嫌な思いするくらいなら、同じもので良いので渡したらいいと思いますよ😊
そういうタイプの子には小さいことでも借りを作らない方が良いです😂😂

• あき

あき

あ、たしかにあげなかったらグチグチ言われるかもしれない、、、😂
    同じものでも渡します😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤ考えるのがいやなので、同じおむつとおしりふきをあげて、考えるのを辞めます😂

それかあげようと思っておいて、コロナで会えませんし、自分が忘れてしまうのを待ちます😂
でも私ならふとした時に思い出すので献上して時間と気持ちの安定を図ります😂

• あき

あき

コロナで1年ぐらい会えなければ時効になりそうなんですけどね😂‼️
    おむつとおしりふきにしようかな、、、💦

• 1月7日
あき

本音で言えば何もあげたくはなかったんですが、あとでなんやかんや言われるのも嫌なので、同じものあげたいと思います😂💦

みなさまありがとうございました。