※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

36週目の初マタです。ミルク多めの混合で育てたいが、義母と旦那が反対。皆さんは完ミですか?混合ですか?

36週目の初マタです。
ミルク多めの混合で育てたいと思っているのですが
義母からまだミルクと哺乳瓶は買わなくていいと言われ
旦那もそれに賛成。
母乳がそんなに出るとは限らないから
混合で育てると言ったのに(汗)
でも私は何も言えれなくて。

皆さんは完ミですか?混合ですか?

コメント

わい

一人目母乳で行く予定でしたがストレスやらでとまってしまってぎりぎりまで混合全くでなくなってからは完ミで育てました!退院のときにボロボロの体で急いで哺乳瓶とかかったので2つくらいあってもいい気がします

さつじ

私は産む前に小さいのと大きいのを買いましたが結局小さいのを少し使っただけでした🙄新生児のうちはミルク足してましたが母乳が思ったより出たのでそこから完母でした!
母乳が出る人は早くから出るみたいですし、入院中に旦那さんとかがきちんと買いに行けるなら急がなくてもいいかなとは思います😄でも母乳が出る出ないに関わらず混合もしくは完ミにする予定なら用意しておいていいと思います🥺✨

abi🐈

1人目は混合で精神的に辛かったので完ミ。2人目は最初から完ミです。
母乳はたくさん出ましたが、あげること自体がストレスに感じてました。周りの理解はあまり得られませんでしたが😂

イダ

私も初マタで、私はできれば完母よりの混合かなぁと思っています。

母乳たくさん出たら搾乳して保存する可能性も考えて
combiの哺乳瓶と消毒セットは購入しました。
ミルクは赤ちゃんの相性もあるので買わずに産婦人科でも購入できるし。と思っています。
夫は妹さんの甥姪の世話をさせられてたのもあり買い物できるので、先に哺乳瓶1本は買っておこうと買いました。

夏玖

完ミルクです!
混合のつもりでしたが...。
1人目だったので、そんなに母乳の量が出たわけでなく足りなくて赤ちゃんが泣き止まなくて急遽買ってきました。
出産後なんて、体調や母乳出る人出ない人それぞれで分からないので、買っておいて損はないです🙄

なんで買ってあるの?って義母に言われましたが、「もし出なかった時に赤ちゃん泣かせる方が可哀想ですからね☺️」って言いました。