※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が突然訪ねてきて、赤ちゃんの準備物を汚されてしまい、疲れた女性の相談です。

今日やっと陣痛が来たと思ったのに…
遠のいてしまったようです。もう41wだったので
すごく期待していたのに残念です。

陣痛真っ只中に(間隔6分位でしたが、病院に電話したら様子見てと言われて自宅待機)
入院したら会えなくなるのでそれまで
旦那とゆっくりしようと思って一緒に
ベッドで横になっていたら
少し眠ることができました。

しかし、インターホンの音で起きる。
なんと、陣痛来たかもってLINEで言った
友達がいきなり家にきました。
(家行くとかLINEもなしに)
子ども2人連れて。

心配して様子を見に来てくれたのは重々承知です。
でも、休める時に休みたかったし
パジャマで人前に出るのも嫌だったし
いきなり家に入れたくなかったし…

そしてなにより
赤ちゃんの為に引いておいたマットと防水シーツの上に
3歳の友達の男の子が
外から入ったまま手も洗わず消毒もせず
汚い(ごめんなさいそう思ってしまいました)靴下で
バタバタあがりはじめました。
悪気無いのはわかっていますが
赤ちゃんの為に買ったまだ誰も使っていないマットの
上に乗られて遊ばれて…すごく悲しくなりました。
家も勝手に歩き回って。

旦那も仕事前なのに起きてきてくれて
お菓子あげてくれました。
それに対してありがとうも言いません。
(照れてるんだろうけど)

「あれ?痛くなくなっちゃったの?痛くてもがいてる思ってきたのにーww」とか言われて
もう
こっちは
初めての痛みで疲れてたし
旦那との貴重な時間だったし
もう
早く帰って。。。と思ってしまいました。

帰ったあと、私号泣。笑

そこからなんかすごく疲れちゃって
しかも気を張ったせいかたまたまだろうけど
友達がきてから痛み遠のいた気がして
もう嫌です‥はぁ

コメント

るか

なんなんですかね?
普通有り得ないですよね。
まず、陣痛が来たと伝えたら普通は応援して、、
私も来て欲しいと言われた友達以外は行ったことが無いです。神経を疑います……😅

まず、様子を見て帰るならわかりますが、それも無しに家に上がるとは……
お疲れ様です。大変な思いをされましたね💦

早く本陣痛に繋がると良いですね😊💕

  • ママリ

    ママリ

    なんかびっくりしちゃいました。
    子どもが靴脱ぎ散らかして上がってきたから
    あ、上がるんだーみたいな(笑)

    ありがとうございます😭
    気を取り直してがんばります!!

    • 1月7日
うみがめ𓆉⋆︎*

陣痛が来たかもって言って、家に来る人がいる事に仰天です!!しかも突撃訪問子ども付きで!!
赤ちゃんのためのマットなども触られたくないですよね。
本当にありえないです。
私なら産まれても報告もしませんし、もう一生会いません。
そんな非常識な友達がいることが恥ずかしいので。

  • うみがめ𓆉⋆︎*

    うみがめ𓆉⋆︎*

    私も一人目、41週で出産しました。焦らずに♡
    絶対産まれてきます♡
    ふぁいとですあ

    • 1月7日
はじめてのママリ

ドン引きです💦
わたしも縁切ると思います。

悲しいお気持ちお察しします。。。
わたしも陣痛の時、何回も遠のいて辛かったので、あせるししんどいですよね😭
無事にご出産できるよう祈ってます😣

  • ママリ

    ママリ

    人に怒ったりとか今まであまりなかったのですが
    怒るというか、あ、引くってこういうことなんだ…ってなりました(笑)

    陣痛こなくて焦り、やっときたら
    遠のくってあり?!って思いました😭お祈りありがとうございます!がんばります!

    • 1月7日
ノア

私なら縁切ります…。
あまりにも非常識すぎます。