※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳で妊活を始めたいと思っています。旦那と結婚して1年半で子作り解禁し、治療を受けています。自然にできるかもしれないけど、後悔したくないと考えています。周りの反応に驚かれることもありますが、早すぎるとは思っていません。

妊活始めるきっかけ 年齢

私27才旦那30才結婚して1年半
子作り解禁してから半年以上経ちます。
クロミッド2周目hgc注射とタイミング法をしています。
周りからは妊活してるというと驚かれることもあります。
でも早すぎるなんてことはないですよね?
病院に通わなくても自然にできるかもしれないけどできなかった時にもっと早く通ってれば、と後悔はしたくないと思っています。
みなさんは何才のときにどんなきっかけで妊活始めましたか?

コメント

結婚して半年後の27歳から妊活して結果顕微授精で妊娠・29で出産しました。

夫の実家が田舎で孫催促がすごく、私も20代のうちに出産したかったので…
親友や地元の子は22までに出産してたのもきっかけですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ならではですよね、、
    1人産んだら今度は2人目催促されたりして🥲回答ありがとうございました!

• 1月7日
ママリ

早すぎることはないと思います!
私が23歳で結婚、転職もあり、25くらいから妊活始めてタイミング見てもらいながら一年ほど経ってもなかなか授からず、夫の検査をしたところ男性不妊で顕微授精レベル。
26歳の今顕微授精で妊活中です!

今の私が当時に戻れるなら、先に夫の検査をして、不妊専門のクリニックに早く転院していればよかったなと思います、、、。

結果論ですがお金も時間も無駄だったなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若ければすぐできるとは限りませんよね😂回答ありがとうございました!

• 1月8日
はじめてのママリ

早くないですよ~😭
私なんて21歳からしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと早く始めてよかったと思う日がきますよね😌お互い頑張りましょう!

• 1月8日