※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

彼には、お別れの言葉をメールで伝えることを考えています。

妊娠20週の初妊婦です。
事情があり、彼とは別れ1人で育てる事にしました。
最後に彼に言う言葉に悩んでます。

ずっとおろしてほしいや、認知をして欲しいと言うと、お前が1人で勝手に産むって決めてしてる事に俺を巻き込むな、と怒鳴られたり、相手の親に子供ができた事を私が電話で伝えると、彼からメールで電話までしてきて、迷惑や!って来たり、もう、耐えられなくなり、会ってお腹の子供に酷い言葉を聞かれるのも、辛いので。一生のお別れを自分の中で決めました。
最後に何を言って終わりを伝えようかと思ってます。
会いたくはないので、メールになると思いますが。
どのような言葉がぃぃでしょうか?

コメント

双子ママ

自分の一番伝えたいことでいいとおもいます(^_^)
一生のお別れをするならなおさら、怒るのもあり、泣くのもあり、感謝するのもありだと思います。

  • りの

    りの

    泣きは、しないです^_^;
    怒りしかないです^_^;

    • 8月7日
渚

思ってる言葉をそのままぶつけるべきです。

ただ、彼からの返事などは期待しないように。

何を言っても彼は変わらないと思うので。

❤️❤️❤️

私も思ってることをそのままぶつければいいと思います。
頑張ってください!!
応援してます!

ゆみたま

未婚のシングルマザーです!
私もりぃさんと同じような事を元彼に言われました。
私は子供が産まれてから認知させて養育費も一応払ってもらってるので一生のさよならはしてませんが…
私だったら何も言わずに
連絡が取れないようにしてさよならします。
もし何か言うのなら
授けてくれてありがとう。ですかね。
それを言ったあとに
2度と連絡が取れないよう、会わないようにします。

  • りの

    りの

    優しいですね。
    怒りはないですか?

    • 8月7日
  • ゆみたま

    ゆみたま

    そりゃものすごくありますよ。
    別れてすぐに女作って同棲してたり
    何幸せになってんだって思いますけど
    結局言ったところで無駄だし
    産まれた我が子が可愛くて
    どうでもよくなりました。笑
    今は、こんな可愛い子の父親になれなくてかわいそう〜って感じです。

    • 8月7日
  • りの

    りの

    何を言っても無駄な人は考えが根本的に違うし、かわいそうな人になっちゃうんですね。

    • 8月7日
ママ

怒りがあるんですよね?


私なら許さないですけどね。
避妊せずに行為したこと、彼にも責任はあるはずです。
フル避妊せず快楽求めて行為して、もし子供ができまらとか考えなかったんでしょうか。
幸せ云々置いといて、おろすにしても産むにしても負担が大きいのは女性です。
いざできたらそんなはずじゃなかったって、責任もとらずどーせ自分はその後ものーのーと生きていくんですよね。
DNA鑑定でもなんでもして認知させて養育費とります。
支払い滞ったら給与差し押さえできますから。

絶対許しません!
回答とちょっとずれててごめんなさい(^_^;)

  • ママ

    ママ

    フルは脱字です。

    • 8月7日
  • りの

    りの

    本当に怒りしか今は、ないです。

    くまさんが、言ってる通りです、色々考えたのですが、嫌々、認知して、嫌々払う養育費に対して、恨みでお金を取りたい気持ちは、ありますが、裁判して100%勝つとわかっててもなにも嬉しくない気がして。
    それならなにも出来なかった後悔を一生背負ってほしくて、どんな言葉が響くのかと思いまして。

    • 8月7日
  • もーー

    もーー

    とてもひどい彼氏さんですね。
    大人になりきれなかったのでしょうか。。
    どうかストレスを貯めないよう、お体大事にされてくださいね。

    とても辛いと思いますが、くまさんが言う通り、養育費は大事だと思います。
    一切の感情は抜きにして、、、
    これから一気に何百万とかかる費用(高校や、大学進学)はお一人で大丈夫ですか(>_<)??

    赤ちゃんがこれからの生活でいろいろ不自由しないために、彼氏さんは払い続ける義務があると思いますよ‼

    • 8月7日
kanananana

私なら何も言わないかもしれないです。
もう何かを言い返されて辛くなるのも怒るのも嫌だし、何よりもお腹の子を否定される言葉をこれ以上聞きたくないからです。お腹の子に罪はありません。

りぃさん。大変なこともあるかもしれません。でも、1人で育てると決心したりぃさんを私は応援したいです。頑張ってほしいです。

回答になってなくてごめんなさい。

ゆっきーの

一人で育てていく。と決めた
りぃさんは、とても
考えがしっかりしている方なんだと思いました。

今、思っていること
そのままぶつけていいと思います。

今後の金銭面については
市に相談するのもありかと思います。

酷い言い方かもしれませんが
そんな酷い彼氏のことでストレスを
溜めないように、
キッパリお別れして
りぃさんとお腹の子のために
今を楽しんでくださいね‼