※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のトイトレを始めようと思います。おまると補助便座の使い分けって何なのでしょうか?

1歳4ヶ月の息子のトイトレを
始めようと思います。

おまると補助便座の使い分けって
何なのでしょうか?

コメント

シンママ

うちも始めたくて調べてます!
おまるはトイレ以外の場所でできるから、怖がらずにまたがれるっていわれました!ですが後処理がめんどくさい。
補助便座だけでやる人の方が多いみたいですよ。ただトイレを怖がらない、嫌がらない工夫をみんなするやしいです!

はじめてのママリ🔰

おまるはトイレより怖くないのと自分のタイミングで座って出来るメリットがあります😊

うちは時間で誘わず自分で出たい時におまるに座っていました✋

3-613&7-113

助産師から、トイレ(補助便座)に座ることを恐がるようならオマルからがオススメって言われました。

はじめてのママリ🔰

補助便座は足が地面につかないので、怖がったり踏ん張れなかったりする時は、オマルが良いと思います😊
1歳4ヶ月の頃はまだ地面に足がついていた方が良いと教えてもらい補助便座でしてましたが、オマルも買い足してオマルでもしてました✨
その時の子供の気分で使い分けたりもしてました😄