※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市周辺の認可外保育園を探しています。口コミや月額費用、先生の情報が知りたいです。ジャックと豆の木あそうだ園などを調べ、問い合わせや見学を予定しています。他におすすめの保育園があれば教えてください。

質問ばかりすみません😭
本気で入れる保育園探しています。

愛媛県松山市の石井、居相、北井門、古川、和泉あたりの認可外(地域保育所??小規模園、企業型など)の保育園をご存知の方いませんか?松山市の認可の所はかなり高くて、認可外を探しています。

調べたのは、
ジャックと豆の木あそうだ園
エルパティオ保育園
こどもスマイルつばき園
えみたす保育園
ちゃれんじKIDSCLUB
ちびっこランド いしい園、つばき園

は検索すると出てきたので問い合わせ、見学したいと思っています!!✨

お子さんを通わせている方、通わせていた方、お友達が通っている方などの、口コミが知りたいです!月の金額や、先生のこととかなんでも良いです!

あと、これ以外にも保育園あるよ!という情報あれば教えてください😣
よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いよてつ保育園もありますよっ🥰❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べました!良さげでした!!
    ありがとうございます🌟🌟

• 1月7日
ちぃ

認可外も結構いっぱいですよね😭もう少し範囲を広げたら、保免にチアキッズ保育園、来住町に松山きし保育園があります。
きし保育園は知り合いが言っていますが、とても評判が良いです。
企業型保育園は、半分が提携企業の従業員枠なので一般枠は競争率高くなりますよね。
私は4月からの認可保育園の結果まちなのですが、お互い無事入れたらいいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きし保育園良いんですね💗
    ホームページみたらすごく綺麗で惹かれたのですが、仕事前に行くとすると通勤に30分かかりそうです😭😭😭

認可受かってたらいいですね😭祈りましょう👏🏻🌟

• 1月7日
ままり

ジャックと豆の木園あそうだ園通わせてました☺
系列でどいだ園もありますが、ちょっと遠いですかね💦
月額38000円くらいだった気がします。プラス施設充実費や教育費、会費(運動会など)が実費でかかります。
先生たちはみんな優しくて、とても雰囲気がよく、ずっと通わせたいくらいでした。うちは家から遠かったのと、認可の方が安いこともあり、途中で近くの認可へ転園しました。

認可外は今はいっぱいでも、認可の結果通知が届き始めた頃から、認可に決まった人が認可へ行くので、若干空きが出てきて、少しは入りやすいのかなー、とは思ってます。
下の子の時はどいだ園でキャンセル待ちしてました。
いい園が見つかるといいですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

3万円代なのですね!他の認可外と比べるとちょっとお高めですが、雰囲気良いのは安心できますね😊💗

ということは、2月終わりになると、認可外にも空きが出始める可能性がある、ということですね!!

キャンセル待ちしておこうと思います😭

• 1月8日
ひゆゆ

さかのうえ保育園に一年だけ通わせてました😊
企業主導型保育園です。
もしお勤め先が提携している会社なら¥27000くらいだったと思います。
なので私は主人の会社に出向いて提携してもらえるようにお願いしました笑
提携するとしないでは1万円近く違うので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

提携していないと思います。。泣
    ナイスガッツ過ぎます😳😭!
    従業員500人以上いて、誰に話をしたらいいのかも分かりません😣どういう課にいって相談したんですか?😭

• 1月9日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

私は会社の会長にアポを取って会社に出向きました笑
    会長が年配の女性で話しやすいのもあったので。。。
    会長と事務員さんと私で話しました😅

• 1月9日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

ちなみに園バスもあります笑

• 1月9日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

基本社保がある会社だったらどこでも提携できるみたいです。
    提携したからと言って会社側にデメリットがあったり料金が発生したりすることはないですよ。
    私もその場では即答してもらえなかったんで、保育園の偉い人にもらってた名刺を渡して、電話して話してもらいました。
    事前に「もし納得いかない感じだったりよく分かってもらえないようだったら電話して貰っていいですよ!」って言ってもらえたので。。。
    一回提携すれば、同じ会社の他の方が通わせたい時も安く利用できるし、定員オーバーになった時も優先されるんじゃないかなぁ?と思います。(これは憶測です笑)
    500人いる会社なら誰に話すかわかりませんね😅
    夫の会社は社員自体は何百人いるものの、事務所にはあまり人がいないので。。。笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😭
    もう会ったこともないです😣私から話す勇気は出なさそうです💦

保育園に見学行った時に、提携してないか聞いてみます!(笑)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お勤め先も、石井地区ですか?
職場に、近くの企業主導型保育園と提携してもらえるか、お願いしてみてはどうでしょうか。
職場と提携してもらうと、その保育園に入りやすくなると思います。
たぶん、会社に負担金とかはないと思うので、会社が手続きさえ面倒でなければ…(詳細はあまり詳しくないのですみません。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤め先は石井地区じゃないんです😣
    上の方も提携の話されていましたが、そんな事が可能なのかと驚いております!!

• 1月9日
いちゅい

和泉ならもう少し松前よりにきて
保免なんですが
チアキッズ保育園が
0歳児も
募集されてましたよ😃
小規模です。
うちの子は行ってませんが
家の回を散歩したり
そばの神社の滑り台やブランコ砂場遊びされてますよ😃
見た感じ園庭は小さいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    ありがとうございます💓🌟

• 1月15日
ゆーほ

ちびっこランドいしい園に入園予定ですが、電話したら空いてますよ!って普通に言われましたよ😳
9月頃に見学行った時も、空いてたので、枠は余ってるのかと、、、
保育料が1歳で40000円ほどと高いのですが、保育内容や園児の様子などもとても良かったので妥当なのかな、、、と思います😅😅

質問者さんたちに合った保育園に決まることを祈ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちびっこランドいしい園に行かれるのですね💕
    こどもの月齢も同じですね✨

見学行けてないのですが、保育園の中は清潔そうでしたか?
    あと調べていると他県ですがちびっこランドでの事故が何件か出てきたのが気になっています😣資格がなく研修を受けただけの人が保育していたと…。いしい園は保育にあたる人は全員保育士さんなのでしょうか?💦
    もしご存知でしたら教えてください!、

• 1月23日