※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の時間の計り方について教えてください。現在生理痛のような微かな痛みがあり、1人目の経験からいつから計ればいいか迷っています。予定日を超える可能性もあるが、検診で子宮口が短くなっていると言われました。安静にはしているが、家事などは自分でやってしまうため、完全な安静は難しいです。

みなさんの陣痛、前駆陣痛の
時間の計り始めを教えてください💦

今現在、生理痛のようなものがまだ弱いですが微かにあります
1人目の時は促進剤を入れて陣痛を起こしたので
いつから測ればいいんだと思い…
ちなみに1人目は36週で破水しました…

旦那にも実母にも体が小さいから
予定日を超えることはないだろうけど早く出てくるかもしれないねとよく言われてます。
今週検診に行ったら少しけいかんがみじかくなってると言われました。

なので安静にはしてますが娘の赤ちゃんがえりと旦那の家事は言われないと絶対しない精神で、絶対安静はできないです…

生理痛は妊娠前からすごく弱かったのでそれに比べるといまは少し強いかなくらい…

文がまとまらずごめんなさい…

コメント

🕊‎

痛みに波はありますか?
ずっと生理痛のように痛いですか?

波があるなら測ってみてください😢

• うた

うた

痛みが治ったり始まったりで、弱いので赤ちゃんの動く痛みなのかなとか思ったり…
    波というのは強さですか?それとも痛みの始まりと終わりのことですか…?

2回目の出産なのにわからないことだらけです…

• 1月7日
  • 🕊‎

🕊‎

言葉足らずで申し訳ないです

波と言うのは痛みの始まりと終わりのことです💦

痛みがある時間と痛みがない時間を測ってみるのも良いと思います
    痛みのある時間が短い時や痛みがバラバラの時(一定の痛みではなく今回は痛くない今回は少し痛いなど)は前駆陣痛だと思います
    痛みと痛みの間隔がバラバラの時(15分あいて痛みが来たその後2分あいて痛みが来た、でも次は17分あいたなど)も前駆陣痛かなと思います

赤ちゃんが大きくなると胎動も激しくなるので痛いですよね🥺
    私は痛い時こそ歌ってました
    歌えるレベルなら前駆陣痛で本陣痛の時は歌う余裕すらなくて話するのも『はぁはぁ…』言いながらでした😂

説明が下手で申し訳ないです💦

• 1月7日
  • うた

うた

とてもわかりやすいです😭
    教えていただいた感じだと胎動と前駆かなって感じです…
    本陣痛になると毎回同じ強い痛みでしたか?
    おしるしすらきてないのに前駆陣痛ってあるんですか💦
    何度も質問してしまいごめんなさい💦

• 1月7日
  • 🕊‎

🕊‎

そう言って頂けると嬉しいです🥰
    収まったと思ったら5分後に強い痛みがあり2〜3分後に収まってって感じでした

おしるし全く来なかったです!来ない人も居るみたいですよ〜友達もおしるし無かったって言ってました😊

いえいえ〜全然 大丈夫ですよ!答えられる質問は全て答えるので分からないことがあればどんどん質問してくださいね😁

• 1月7日
  • うた

うた

現在腹痛落ち着いたんですけど腰が今砕けそうです😭

とりあえず様子見て強い痛みがあれば時間測ってみます😊

とても助かりました!もう少しお腹にいてくれるのを願いつつ残り少ない妊婦生活楽しみます😍

• 1月7日
  • 🕊‎

🕊‎

グッドアンサーありがとうございます😊

予定日まで後5週間程ですね
    せめて2週間はお腹にいてくれると良いですね🥺

いえいえ!産んだら胎動を感じられないので寂しくなりますよ😂
    楽しんでくださいね❣️

• 1月7日