※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

眠そうにしていたらそのまま眠ってくれる子供についての質問です。眠かったら自然に眠る子供について、抱っこして寝かせる必要があるのか、待っていれば良いのか悩んでいます。周りに同じような経験をした人がいなくて困っています。

眠かったら勝手に寝るってよく言われるけどそれって泣いててもそのままにしてたら寝るってことですか?

寝るの下手くそな子でも眠かったらそのまま寝てくれるんですかね?

眠そうにしてたら寝かそうと抱っことかしちゃうんだけどそういうのしないで待ってれば良いのかな。。。

寝かし付けの質問ばっかりで申し訳ないんですけどほんとに知りたいです。
周りはネントレした人誰もいなくて眠かったら寝るしお昼寝とかの時間も気にしたことないって言われて🙍

コメント

deleted user

うちの子はいまでも昼も夜
ねむくても自分で寝れませんよ〜!
ほっとくと泣きながらついてくるか
抱くまで布団に伏せて泣いてます笑

  • 紅🔰

    紅🔰

    布団に伏せて泣くの可愛いですね❤️
    同じような方がいて安心しました😂
    有り難う御座います🥺

    • 1月7日
はるわた

寝るのが下手な子は勝手に寝ないです😂
うちは長男が寝るのが下手だったので寝かしつけないと絶対に寝てくれませんでした。
次男は寝るのが得意?なのか眠くなったら勝手に寝てくれる子でした。
やっぱりその子次第だと思います💦

  • 紅🔰

    紅🔰

    そうですよね😅
    うちだけじゃないと分かって安心しました✨
    有り難う御座います🥺

    • 1月7日
なあ

うちの子も寝るの下手くそですが、一応活動時間目安に見て、寝室暗くしてトントンするようにしてます!抱っこして寝かせていましたが最近トントンにするようにしました!

  • 紅🔰

    紅🔰

    トントンで寝れますか?✴️
    うちは夜だけトントンで寝ます💤
    活動時間も気にしてるの同じで安心しました✨
    有り難う御座います🥺

    • 1月7日
  • なあ

    なあ

    寝れるように特訓中です!笑
    でも意外と少しだけグズれば寝ます!😊
    活動時間気にしますよね😨

    • 1月7日
  • 紅🔰

    紅🔰

    活動時間気にすると疲れますよね😅
    かと言って気にしないとお昼寝の時間とかもズレて離乳食とかもズレていきますし。。。
    育児って難しいですね🙍

    • 1月7日
あーぱん

その頃は放っておいても寝なかったです😂
ヒートアップした大泣きが2時間続きました😂
可哀想になって抱っこやらして寝かせてましたよ😅

  • 紅🔰

    紅🔰

    月齢進んだらちょっとは寝るの上手になりますかね?😂
    やはり泣かせるのは可哀想ですよね😢

    • 1月7日
まま

うちの子は抱っこじゃないと寝てくれません😅
寝る前から抱っこしてるわけではなく
眠くなったら目をこすりながら近寄ってきます☺️
それから抱っこでトントンしたら寝ます👶🏻

  • 紅🔰

    紅🔰

    眠くなったら近寄ってくるの可愛いです♥️
    うちもハイハイするようになったらそうなるのかな👶
    有り難う御座います🥺

    • 1月7日
  • まま

    まま

    抱っこして欲しくて近寄ってきてるんだと思ってます😅💓

    • 1月7日