※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に赤ちゃんの体重が大きいか心配ですか?無駄なオムツの購入はありません。普通の新生児サイズのオムツが良いでしょうか?

あと、5日後に出産予定です。
今日検診に行って2700gでした。
頭が大きいから数値がおおきめに
出てるそうです。

1人目も36週の時に2600gはある!
って言われて生まれてみたら
2300しかなく頭がでかいから
おおきめに推定がでてたみたいです。

1人目は小さめのお生まれから3000g
までのオムツを付けてました。

2人目も切迫だったので
早く産まれるていでオムツを3000gまでのを
買ってしまいました。

無駄だったでしょうか…。
3000g越えることは無いとは
言われましたが

やはり普通の新生児サイズ5000gまでの方が
いいのでしょうか??

コメント

はな🌼

何枚入り購入されたのですか??
息子は未熟児だったので3000gまでのおむつ購入しました!うちは割に頻回でオムツ替えしてたので24枚入りは3日程度で無くなりました!
なので無駄ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    64枚入が半額だったのでそれを買いました😵
    新生児はこまめに変えるし、
    うまれてから浮腫とかなくなって
    100~200g減るし

    大丈夫かなー???と思ってますが
    どうなんですかね😵

    • 1月7日
  • はな🌼

    はな🌼

    3000g越えても使ってたので多少は大丈夫だと思いますよ😍
    3.3㌔までは使ってました!!
    1日10回から12回は変えてました!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    64枚なら
    単純計算で1週間くらいでなくなりますよね!!

    • 1月7日
  • はな🌼

    はな🌼

    なので大丈夫ですよ😍!!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 1月7日
  • はな🌼

    はな🌼

    元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺初めて計画分娩をやるのでドキドキです😵

    • 1月7日
  • はな🌼

    はな🌼

    計画分娩なんですね!ソワソワですね!私も下の子計画分娩予定してたのにその日に自然陣痛きて生まれてきました🤣💖!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日までとか予定日の数日前とかになると
    上の子のプレの説明会に間に合わないので
    計画分娩にしました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    子宮口はもう3cm開いてて
    赤ちゃん降りてきてるからいつ来ても
    おかしくないし、1人目は36週5日に破水して陣痛きて出産してるので
    ソワソワしてます😆

    • 1月7日
  • はな🌼

    はな🌼

    うちも予定日付近に夫の出張が重なり計画分娩希望してました!
    ほんとソワソワしますね🥺❤️
    うちも頭触れるくらい降りてて子宮口も開いてる!って言われてました💖
    大変な時期だけど頑張ってください😍

    • 1月7日