※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
お出かけ

GoToトラベルが延長になりましたね1/17-18で県内の旅行を計画していまし…

GoToトラベルが延長になりましたね
1/17-18で県内の旅行を計画していましたが、今になってどうしようか悩んでいます
特に色んなところに観光しに行くわけでもなく、旅館に泊まるだけのような感じなのですが、、
今すごく葛藤しています
今回の旅行は私の誕生日旅行としてなので、ご飯も豪華なものを選びました
少しでも息抜き出来ると思ってすごく楽しみにしていました
ですが、こんなにまたコロナ感染者が増え始め、そんなリスクを背負ってまで小さい子供2人連れて行くのもなぁと悩んでいます

旅行の計画を立てていた方、どうされますか??

ちなみに岐阜県です
岐阜県も昨日は100人超えで増えてきました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないですねー!
今行くべき事ではないと思うので。

医療現場も崩壊していますし。
医療現場の人たちも人間です。
限界ありますよ。。。

ひろ♡ゆい

県内で、家族で旅館に泊まるだけなら私はいいと思いますよ〜😊
部屋食とかですよね?
友達とか普段会わない親戚とかと大人数でどんちゃん騒ぎするわけではないですし🙌
私は現時点で旅行の予定があるわけではないですが、同じような条件で予約してたなら行きます!

なあ

ママリだと大批判されますが…

わたしは来週予定通り
行きます。
楽しみにしてたし
夫もやっととれた連休で逃したらまた一年連休はもらえなくなるので行きます。

あんどれ

下の条件なら行くかなーと。
①行き先が県内
②車で行って車で帰る
③旅館から出ない
④マスクなどの予防対策をする

コロナに感染する大きな要因はマスク外しての会食なので、部屋食にしたり他人と接触する機会を極力減らせば大丈夫なんじゃないかなと思います。

まち

県内への旅行で、旅館で泊まるだけなら、お家で豪勢なデリバリーをとるのと大差ないと思うので、私なら行きますね。
もちろん同居ご家族のみ、行き帰りは公共交通機関は使わない、お部屋食にしてもらう、お部屋でも旅館の方が来られてる間は大人だけでもマスクをしておくっていうのが前提ですが。

ちい

ママリに旅行行くって書くと、ほぼ否定時なコメントになりませんか😅😅

旅館やホテルにいるなら、良いと思います!
たまには息抜きも必要です😊

はじめてのママリ🔰

1月22-23に下呂温泉に結婚記念日旅行の予定でした🥺
客室露天風呂で食事も部屋、観光はせずゆっくりするだけの予定でしたが先程キャンセルの連絡をしました🥲

三重県民です。東海3県もだいぶ増えてきましたね😣

私もお祝いを兼ねて30分くらいの県内の旅館に月末宿泊予定でした。
車で、ドアtoドアなら、施設自体はどこも感染対策されていると思うので、良いのかなあと思いました。
観光業も、やはりゼロでは厳しく、地元の人が行き来するマイクロツーリズムに止める分にはいいのかなあと思ったのですが、、、難しいですよね😣

ゆか

Go Toトラベルで1/21.22で静岡に行く予定でしたが、延長になったこともあり、キャンセルの予定です😂
県外なので、尚更…

malinさんは県内ということですし、車で移動し、旅館でゆっくりする分には良いのではないでしょうか?
一応、訪れる市町村の感染者数や場所だけ確認してみると良いかもしれません〜!

はじめてのママリ🔰

昨年末に愛媛の温泉地の宿に予約をしていました。広島から車で行き宿で過ごすという予定でしたが、出発時の3日前にキャンセルしました。
・出発地が感染が増加地域ということ。
・仲の良い友人に話した所、いい反応ではなかった。
・観光も我慢する状況で心から楽しめる気がしなかった。
・車が他県ナンバーということで、もし後ろ指を差されることが怖いこと。
・旅行後に万が一コロナにかかった場合、周囲に迷惑をかけてしまうこと。

何ヶ月も前から予約してたのですごく辛かったですが、心から旅行を楽しめる時期に改めることにしました。
長々と失礼しました。