※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃん、母乳後にミルクを飲むタイミングについて相談です。3時間あけるべきか、ミルクを足す程度ならあけなくてもいいか、混合育児の方はどうしているか知りたいです。

混合で育てています。
母乳の後、ミルクを60〜80ほど飲みます。
3時間あかない時もあるのですが、ミルクも飲んでいるので3時間あけた方がいいですか?💦私みたいにミルクを足す程度だったら3時間あけなくてもいいのでしょうか?混合の方どうしてますか?

コメント

はるまま(ちー)

混合の頃、ミルクは3時間空けて、欲しがるようなら母乳あげてましたよ😊

ミルクは胃に負担が掛かるので間隔は空けた方がいいです💦

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    やはり3時間はあけないとですね💦

• 1月7日
はじめてのママリ

母乳は頻回、ミルクは3時間に1回足すというやり方してました!

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!私もそうします✨

• 1月7日
らぴ

ミルクを少し足す程度でしたが、ミルクは3時間あける、その間に欲しがる時は母乳ってしてました☺️
そしたら母乳の分泌増えて、途中から完母になりました🙆‍♀️

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    少し足す程度でも3時間は守った方が良さそうですね😀

• 1月7日
  • らぴ

らぴ

基本は3時間で、どうしてもダメな時は2時間半とか少し早めにあげる時もありました☺️💦

• 1月7日
  • クッキー

クッキー

私もせめて2時間半にするようにします💦

• 1月7日
  • らぴ

らぴ

あんまりにも3時間持たない事が多いかんじならミルクの量を少し増やすとかしてもいいと思います☺️

ミルク持たない時には余ってもよし!で少し多めに作って飲みたい分飲みな〜ってしてました🤣笑

• 1月7日