※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食や母乳の回数、1日の流れについて教えてください。離乳食のメニュー進め方も知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になります。

離乳食の時間帯?!
母乳の回数
1日の流れ
どんな感じか教えてください。。

また、離乳食のメニューはどうやって進めてますか?😂

コメント

①8時頃起床 ミルク
②12時前後 離乳食+ミルク
③16時頃 ミルク(今は2回食なのでここでも離乳食食べてます)
④20時頃 お風呂からのミルク
⑤眠そうな時間にミルク飲みながら就寝

という流れでやってます☺️
どれが正解というのはないと思いますので、無理せずにでいいと思います!

メニューは スーパーで安くなってる旬の野菜とか、その時期に食べさせても大丈夫なものとか調べたりインスタ見ながら参考にしてます( ◜࿀◝ ) めんどくさい時はベビーフード使ってます!

• aaa

aaa

今母乳が6.7回あり
    6時 母乳
    9時半 離乳食
    10時 母乳
    1時 母乳
    4時 母乳
    7時 お風呂 母乳
    10時 母乳 寝る
    2時 母乳

とかなんですけど
    多くないですかね😂?
    最近夜も泣いて起きるんです。体重も8キロ以上はあります。

離乳食も口開ける時と開けない時があったりで、途中でぐずぐずなったりします。
    6ヶ月から2食ですよね?
    365日の本みてるんですけどこのまま進めてもいいんですかね?

• 1月7日

退会ユーザー

やっぱり母乳よりミルクの方が腹持ちがいい分、回数は少なくなるんですかね🤔

体重もほぼ同じくらいで8~9キロくらいなので問題はないと思います!赤ちゃんそれぞれのペースがあるはずなので 気にしすぎず その子に合わせてでいいと思います!

うちは今2回食ですが、私がめんどくさかったり、娘があんまり食べてくれない時はサボったり、途中でおーわり!ってやめちゃってます😂 無理しない事が大事です!!

夜起きるのは歯が生えてきそうで痒いとかですかね?うちは寝ぼけて寝返りして びっくりして起きたりもしますよ☺️

• 1月7日
  • aaa

aaa

ありがとうございます😊✨
    安心しました!!

離乳食始めてから便💩が1日出ないことがあるのですが、
    最近熱が出て、2日目の晩熱が下がり便がやっとでました。
    そんなもんですか?

あと、離乳食以外にこまめにお茶とかあげてますか?

なんどもすいません。。

• 1月7日

退会ユーザー

よかったです、頑張りすぎずにやってきましょうね☺️

なんでしょうね?うんちがよく出る子、出ない子いるみたいですし何日も溜めるわけでないのなら大丈夫ではないかと思いますが お熱のが心配になっちゃいました( *_* )下がったのならよかったです😭

うちはあまりお茶などはあげてないです… あげたほうがいいのかな?(笑)
    喉が乾燥してるのかな?って感じで咳こんでたらあげたりはしてます!

• 1月7日
  • aaa

aaa

はい😂
    ありがとうございます♪

そーなんですね。
    キューピーのベビーフードって冷凍してますか?
    それも、食べ切るの1週間ぐらいですよね?

• 1月7日

退会ユーザー

冷凍したり、午前午後に分けて1個食べたりゆる〜くやってます😂

なるべく1週間以内にとは思いますが、自分で作ったものは量が多くなって もう少し経ってると思います

• 1月7日
  • aaa

aaa

ありがとうございます😊✨

• 1月7日