※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
子育て・グッズ

1歳を超えてから歩き始めたお子さんがいる方にお聞きします。息子は生後7ヶ月で伝い歩きをマスターし、1歳を過ぎても片手の支えがないと怖いのかなかなか歩けません。

1歳を超えてから歩き始めたお子さんがいる方にお聞きしたいです😣!!
どれくらいで歩き始めましたか??

息子は伝い歩きが生後7ヶ月にマスターしたので歩くのも早いかなと思いつつ1歳が過ぎました。
今はたまになら両手離して立っていますがなかなか片手の支えがないと怖いのか離さず歩く所かタッチすら微妙です...

コメント

ひなの

息子もつかまり立ちや伝い歩き早かったですが歩いたのは1歳1ヶ月ですよー!

  • なんこ

    なんこ

    では、もうすぐできると見守りたいと思います😭

    • 1月7日
22

つかまり立ち伝い歩き8ヶ月でマスターしました!
なかなか歩かないなあ、、と思っていたら一歳になった途端に急に自分でタッチし始めて先日1歳1ヶ月になりましたがもう普通に歩いてます、、!一歳1ヶ月になる少し前によちよち歩き始めました!ハイハイ長くて体幹鍛えたおかげか全然転びませんよ!!10ヶ月で歩いたお友達の子はハイハイ短くてすぐこけちゃうって言ってました💦
歩くまでが長く少し心配しましたが歩き始めたら早かったです😆

  • なんこ

    なんこ

    うちの子もハイハイ長いので体幹はきっと強いはずと前向きに見守りたいと思います🤭
    心配なんていらないってことですね🥺

    • 1月7日
  • 22

    22

    グッドアンサーありがとうございます😢

    ほんとに心配しましたが、今でははいはいをすることが日に日に少なくなってってしまって少し寂しい気持ちもあります😭今思えばハイハイ姿長く見えたし、ハイハイ長かったおかげでこけないし一石二鳥でよかったなと思えます☺️
    きっともうすぐ歩けるようになると思うのではいはい姿堪能しといてくださいね😍

    • 1月7日
  • なんこ

    なんこ

    こちらこそです🥺

    そんなに心配はいらないですね😭
    ハイハイしながらこっちに来てくれる姿もかわいいのでもう少し堪能出来ると思うと嬉しいです🥰

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

2人目は1歳1ヶ月なる
ちょっと前くらいでした🙋‍♀️

  • なんこ

    なんこ

    息子もあと2週間で1歳1ヶ月なのでもう少し見守りたいと思います🥺

    • 1月7日
ママリ

1歳4ヶ月で歩けるようになりました😄ハイハイ期間が長かったので、体幹が鍛えられたのかほとんどこけないです🙆

  • なんこ

    なんこ

    ハイハイ長いとメリットあるんですね😳
    この姿も見れなくなると思うと寂しくもなりますね😂

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ハイハイは長い方がいいですよ☺️娘は長過ぎでしたが😂

    歩くまでは長くて心配しましたが、一歩歩けた思ったら次の日にはスタスタ歩いてました😄「もともと歩けましたけど」みたいな感じで、普通に歩いてました😂😂😂

    • 1月7日
  • なんこ

    なんこ

    長すぎるくらいが歩き始めた時に役に立ちますね🥰

    やっぱり他の子が歩いてたりすると遅いなと心配になりますね😢
    ドヤってかんじが可愛いですね🥺

    • 1月7日
ママリ

1歳3ヶ月で歩き始めました💡

  • なんこ

    なんこ

    きっとまだまだ焦ることないですね😊!
    もう少し見守りたいと思います🧒

    • 1月7日
み ゆ

1歳2ヶ月で数歩歩けるようになり今はよちよち歩けるようになりました🐤

  • なんこ

    なんこ

    突然やる気起きるんですかね☺️
    うちもあのよちよち姿を早く見たいです🥺

    • 1月7日
  • み ゆ

    み ゆ

    はい、急でびっくりしました🤣よちよち可愛いですよね💕

    • 1月7日
  • なんこ

    なんこ

    初めて歩いたら動画撮ろうとか思ってても絶対無理そうですね😂
    よちよち姿もすぐ見れなくなっちゃいますね😢💕

    • 1月7日
トモヨ

上の子ですが、
7ヶ月でつかまり立ち、
8ヶ月でハイハイ、
9ヶ月で伝い歩き、
1歳の誕生日で1、2歩歩いて、ひとり歩きしたのは1歳1ヶ月頃でした〜(^O^)

  • なんこ

    なんこ

    詳しくありがとうございます😭👏
    一人歩き楽しみに見守りたいと思います💕

    • 1月7日
  • トモヨ

    トモヨ

    2歳半の今では走り回ってます(笑)

    成長が楽しみですネヾ(´︶`♡)ノ

    • 1月7日
  • なんこ

    なんこ

    もう慣れたら走り回れますね🤭
    とっても楽しみです👶❣️

    • 1月7日