※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

娘が頭から汗をかいていますが、26度のエアコンで寝かせています。暑いのか、子供はそうなのか気になります。

生後9ヶ月の娘なのですが、寝るときにエアコンを26度にして、ガーゼタオル?(おくるみ)を胸から足辺りまでかけて寝かせています。体は暑くないし洋服は汗ばんでいませんが、頭の汗がすごいです。おでこもポツポツと汗が噴き出しています。
これは暑いのしょうか?それともこのぐらいの子供はそういうものでしょうか??
ちなみに普段から汗かきです。←頭のみ

コメント

テレホン

暑いと思います!私はお腹だけタオルをかけてます!

  • youmama

    youmama

    薄着でエアコン26度なのに。
    暑がりなんですね(°_°)
    お腹のタオルが落ちてても汗かいてます(笑)

    • 8月6日
こまち1018

うちの子とまったく同じです♪私は頭ジワッときてたらタオルケット取ってフェイスタオルをお腹にかけて足を出してあげてます♪あとこまめに汗拭いたりしてます♪汗っかき体質なんでしょうね(^^)

  • youmama

    youmama

    やっぱり体質ですか!
    気がついたら拭いてあげてるんですが、頭の下のタオルもグッショリで(笑)何枚重ねにしといたらいいんだか(°_°)

    • 8月6日
deleted user

背中、お腹が暑くなっていれば足が冷えてても暑いってネットに書いてありました!
背中触ってみたらいいかもです!
私も同じようにお腹だけタオルかけてます!
部屋の温度調節とか難しいですよね、あまり冷やしすぎも良くないしかといってこの真夏に扇風機と言うわけもいかないし!

  • youmama

    youmama

    背中は熱くなく、サラサラしています。
    むずかしいです(°_°)
    暑い寒いを伝えて欲しい(笑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント伝えてくれたらどれだけ楽か笑
    背中は暑くないんですか!でもそれだけ汗かいてるなら暑いってことなのかな?

    • 8月6日
  • youmama

    youmama

    謎ですよね(笑)
    おしえてくれーーー。(笑)

    • 8月6日
deleted user

アドバイスなってなくてすいません笑
頑張りましょう❤︎

  • youmama

    youmama

    いえいえ、とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 8月6日
ちょん♪

うちの息子も頭だけ汗がすごいです!背中は全然で、いつもナゼ???って感じで(*_*)
ちなみにエアコン25〜27度に設定してタオルをお腹にかけてます!

エアコンってつけっぱなしですか?それともタイマーですか?
真夏の温度設定難しいですよね(>_<)

  • youmama

    youmama

    コメントありがとうございます!
    ほんと謎ですよね(・・;)

    エアコン付けっぱなしです!
    タイマーにすると窓閉めっぱなしってことだから熱がこもるのが怖くて。
    タイマー切れると同時に窓が空いてくれるといいんですけどね(笑)

    • 8月8日
アリス

28、27度設定、扇風機も兼用すると良さそうですね🎵

  • youmama

    youmama

    コメントありがとうございます!
    設定高めですね!

    • 8月11日
  • アリス

    アリス

    扇風機も兼用して、メッシュのタンクトップのうすーい生地の服着させていると汗もかくことなくぐっすりですよ🎵
    ガーゼ生地のうすーーい生地をお腹にかけて寝てます‼

    • 8月11日
  • アリス

    アリス

    扇風機も兼用だと26度だと寒く感じます(>_<)扇風機なければちょうど良いかな✨

    • 8月11日
  • youmama

    youmama

    どうも扇風機の風が苦手で(・・;)笑
    1日エアコン付けっぱなしですです

    • 8月11日
  • アリス

    アリス

    そうなんですね(>_<)♡
    赤ちゃんは、頭の汗が多いみたいですね🎵(*^^*)家の子も汗が頭だけかきます(笑)ぐっすり寝てくれると良いですね🎵

    • 8月11日
  • youmama

    youmama

    汗すごいですよね(笑)
    ありがとうございます♪

    • 8月11日