※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに泣いて起きるので、母乳をあげていますが、寝る前にミルクをあげてもすぐに起きてしまいます。夜通し寝かせる方法はありますか?

もうすが6ヶ月の子をほとんど母乳で育ててます。
夜中2時間おきくらいに泣かれて眠くて辛いです😢
起きるたびに母乳あげてますがそれが良くないのでしょうか。
寝る前にだけ、たくさん寝てほしいと思いミルクをあげてますが、あまり好きじゃないのか一度に飲めないのか、100くらいしか飲まず結局2.3時間で起きます。
どうしたら夜通し寝てくれるんでしょうか😭
せめて起きるの一回くらいにしてほしいです😢

コメント

ぴっぴ

4人の母しています。

今、末っ子が10ヶ月、ちょうど人見知りが始まる、それくらいの時期から2時間おきに、新生児並に起きるようになりました😂😂

日中の人見知りなど、が原因かなー?と😄

まだまだ、夜間起きます🤣🤣
卒乳したら、また寝てくれるかな?と、

夜何回も起こされるの辛いですよね。
昼間はねれます??
無理なさらずに😌😌

誰か近くに助けてくれるかたいれば、助けてもらったりもしてくださいね♡

• ぴす

ぴす

そうなんですね😭
    たしかに人見知りします!!
    でも日中はほとんど家にいて誰とも会わないし、、、🙄
    最近お昼寝の時だけ添い乳してるからそのせいなのかな?とか考えてました😭

まだまだ夜中も起きるんですね💦
    上の子は完ミで、夜間断乳したら起きなくなったのですが
    まだミルクもたくさん飲めないのに夜中お腹空いたら可哀想ですよね😭💦

昼間はお昼寝に合わせて自分も寝るようにしています☺️!!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月7日