※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

授乳枕がない時の授乳方法について教えてください。友達はフリーハンドや立ったまま授乳していてすごいなと思います。何かアドバイスありますか?

出先で授乳するときに授乳枕がない場合、どうやって授乳していますか?やりやすい方法などあれば教えてください🙏

どうしても授乳枕なしの授乳が苦手で…
自分の足を組んで、子供の身体を支えてみたり、その時に持っているカバンを子供の頭の支えにしたり、いろいろ試してるんですがどうもしっくりきません😭💦

友達と集まったりすると、授乳枕なくてもほぼ両手フリーで授乳していたり、立って縦抱っこのまま授乳していたり…みんなハイレベルな授乳テクを持っていてすごいな〜と思っています😅✨

授乳枕なしで…という機会は正直少ないんですが、いつもやり方に困るのでなにかいい方法があればアドバイスください!

コメント

mama☺︎

わたしは足組んでやるか、足組まないときはめっちゃ猫背になりながら前屈みになってあげてます💦

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよね〜😅
    授乳室行くと皆さん余裕な感じで授乳していて、私は首を支えている手がプルプルしながら必死にやっている感じで😭💦
    何人産んでもこればっかりは成長しません…🤣

• 1月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

わたしは2人目にして初完母なので、未だにドギマギしてます、、笑

お子さんいっぱいいてすごいですー!尊敬です😭✨✨

• 1月7日
  • しっぽ

しっぽ

とんでもないです!
    何人だろうが子育てが大変なのに変わりはないです!毎日子供の命預かってるんですから💪✨

初完母なんですね!母乳だとぐずっててもすぐ飲ませられるし、楽な部分も多いですよね♡私は全員完母なのでミルクへの憧れがすごいです🤣でもコストかかるので、人間ドリンクバーとしてまだまだ頑張ろうと思います!笑

• 1月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

人間ドリンクバー😂😂たしかにそうですね!

わたしも頑張って育てます!!
    ありがとうございました😊

• 1月7日