※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

2人目の妊活を考えています。子供がイヤイヤ期で大変そう。何歳差がいいですか?女の子希望で産み分け経験の方いますか?

そろそろ2人目を妊活したいと思っています。
コロナが怖くて遅らせていましたが、待っていたらタイミング逃す気がして…
子供が絶賛イヤイヤ期に突入してしまい、いま妊娠したら大変なのかなあーとも思っています。。
みなさん何歳差ですか?

また女の子希望です!
なにか産み分けされた方いますか?どうでした?

コメント

ゆみママ

5歳差です🙋
上の子が3歳過ぎてようやく2人目考えられる余裕が出来ました😅

産み分けはしてないです。

• みんみ

みんみ

今イヤイヤ期で大変なのにお互い2人目が欲しくなりました😅笑

• 1月7日
mi_まま

上の子が2歳の誕生日あたりで妊娠が発覚しました。とても大変な時期ではありましたが、生まれてくる頃にはしっかり落ち着いてくれていました😊
生み分けはしていませんが、あっさりHは心掛けました😂

• みんみ

みんみ

妊娠中は大変ではなかったですか?
    なんとかなるのかなあーとか思っています😅
    やっぱりアッサリですね!

• 1月7日
3kids♡

年子になります!
今イヤイヤ期きてます笑
着替えいや
ご飯嫌
歯磨き嫌
なんとかなりますよ🤣

クランベリーサプリ飲んだのと、旦那とのタイミングを排卵日の7.3.1日前に取って精液薄くなるかな〜と思いながらしました笑笑

• みんみ

みんみ

年子さん、尊敬します!
    やっぱり、なんとかなりますかねーっ😊
    クランベリーサプリ調べます!
    排卵日の7.3.1日前がいいんですか?

• 1月7日
  • 3kids♡

3kids♡

2.3日おきにすると薄くなるって聞いてちょっと試してみました🤣

• 1月7日
莉子

元々年の差兄弟の憧れもあったのですが、2歳3歳の男子が大変すぎて、全然2人目考えられなくて…。
幼稚園受験が終わった後から妊活始めました。
でも夫婦共に年取ってるのもあってかここまで来るのに時間かかってしまいました💦4学年差希望だったけど5学年差になります。

うちも女の子希望で、排卵日当日はしませんでした。

• みんみ

みんみ

2歳前後の男の子大変ですよね😓

排卵日とか、どうやって調べましたか?

• 1月7日
  • 莉子

莉子

排卵検査薬とか病院での卵胞チェックとか行ってた時もあったんですけど、今回は基礎体温と身体の変化のみで排卵日特定しました😂

• 1月7日
ぬーぴー

全く同じ境遇です🥺
本当は2歳差が良かったのですがコロナのせいで1年見送ってました。
そして先月から2人目の妊活を始めたのですが、今回はリセットしてしまいました😔
今まで規則正しい生理周期だったのでルナルナの排卵予定日のみを信じて、排卵2日前に一度だけタイミングをとったのですがダメだったみたいです…
私も女の子の産み分けしてみたいなと思っていたのですが、なるべく早く2人目が欲しいので今月はたくさんタイミングとってみようかな〜と考えています🤔

• みんみ

みんみ

コロナ気にしてたら妊娠できなくなっちゃいますよね😅
    ルナルナやってみます!😊
    早く2人目できるといいですね⭐️

• 1月7日
トモヨ

1歳10ヶ月差の2学年差です(^O^)
下の子は排卵日2日前の行為で授かりました★

イヤイヤ期大変ですよネ(-_-;)

• みんみ

みんみ

排卵日2日前で男の子ですね😓
    特に女の子希望とかなかったですか?

イヤイヤ期大変です😓
    男の子兄弟、毎日お疲れ様デス💧

• 1月7日
  • トモヨ

トモヨ

産み分けは信じてないのもありますが、うちは男性不妊なので、産み分けより授かる事を優先しました〜✋
    1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★
    3人目は2人目と4学年差で考えてますが、特に産み分けはしないと思います🤔🤔

• 1月7日
はるひ

わたしは4歳差、姉は2歳差で2人目産みました🙌
わたしは3歳過ぎるまで仕事が忙しいのもあり全く2人目考えてなかったです💦
姉は高齢出産だったので、1人目の後すぐ2人目妊活してました🤔

うちは女の子でイヤイヤ期もトイトレも終わった後で、産前から産後1ヶ月が赤ちゃん返りがひどかったですが、すぐに落ち着きお世話したがりです☺️

姉の子は男の子で産まれる前まではかなりおっとりのやさしいし手のかからない子で、少しイヤイヤ期入ってきたかな?くらいでしたが、産後すぐおそらくイヤイヤ期と嫉妬が混ざって、
毎日1日中泣いていて、なんでもかんでもイヤ、ごはんもモリモリ食べる子だったのにひとくちも食べずに投げ、授乳しててもなにしてても姉が赤ちゃん抱っこするとおもちゃで殴りつけにきたりで大変そうです💦
トイトレも順調だったのが、全くできずによくおもらしするようになったそうです😢

年子とか2歳差は大変だなぁと思ってます💦

• はるひ

はるひ

ちなみにわたしは産み分けなしで姉妹、姉は産み分けして叶わず兄弟です💦
    姉の方がかなり女の子希望していて、わたしは希望はしないけどどちらかというと男の子がいいなぁと思ってました💦

わたしは2人とも排卵日ぴったりの行為でできた子です☺️
    偶然腹痛で婦人科行ったら「今日排卵日だね」と言われてわかりました🙌

• 1月10日