※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りがまだ苦手で、うつ伏せが好きなようです。自然に身につくまで待つか、練習を続けるか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月なのですが、
おすわりは調子が良い時で3〜5分くらいできます。
でも出来ない時は足を真っ直ぐにぴーーーんとして
あぐら状態じゃなくして嫌がります。

無理にお座りさせない方がいいんでしょうか??😢

今は基本的にうつ伏せ状態が好きみたいで
起きてる時はずーっとうつ伏せです。
ズリバイまだなんですが、前に進みたくて
1日中ずっとぐずってます😅

本人はおもちゃで遊びたくてそして動きたくて
しょうがない感じなんですがまだ力がなくて
なかなかそれが出来ずぐずってます。

お座りも早く慣れたら遊べる範囲も広がるのにな〜とか思いつつ、練習させていますが、
良い時と嫌な時の差があり
どうすれば良いか悩んでいます💧

自然と出来るまで待った方が良いのでしょうか…?


コメント

むぅ

嫌がるのであれば、無理にさせると腰に負担をかけてしまう恐れがあるので、自然にでいいと思いますよ😊

お座りよりズリバイを先にマスターしそうですね✨✨

ひとみ💙🩵

うちの子もお座りまだまだ時間かかりそうです💦💦
同じくうちもずっとうつ伏せです😂
ズリバイはしますが、グズグズの毎日です😭

ぶらっくれでぃ

無理矢理座らせるのは腰に負担がかかるので
やめた方がいいですよ!

そのうち自分で練習はじめて
いつのまにか座るようになるので
見守るのがいいと思います👶🏻

みぃー

うちの子もその時期はうつ伏せが好きすぎてお座り全くしなかったです。
9ヶ月頃につかまり立ちができるようになり、やっとお座りもするようになりました。
他の方もおっしゃられているように、無理やり練習させるのは腰によくないです。

tay

お座りは身体的な成長が必要だと思うのでまずはズリバイが出来る様になればお子様も気分転換になるのではないでしょうか😏
お母様がこんな感じにってお手本を見せてあげたり身体を動かして教えてあげたりすると閃くかもしれません🥳
お母様自身の運動にもなりますしぜひ全力のズリバイを見せてあげてください😂❤️

shimamama

うちはつかまり立ちが先でした。
で、ゆっくり膝曲げてー
しりもちついてー

って感じで
座るのをマスターしていました
8ヶ月に入るまでは
ハイハイも下手くそでした。
でも、フローリングワイパー追っかけ回したりしてるうちに
上手になっていきました。
焦らずとも
もう少しでできるんじゃないかと思います😊

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます✨
練習させないで気長に待ちたいと思います✨