※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
住まい

一軒家を建てる予定なんですが、光とかケーブルとかアンテナとかよく分…

一軒家を建てる予定なんですが、
光とかケーブルとかアンテナとかよく分からなくて、
何がいいんですか?

今住んでるアパートもなんの契約してるか分からなくて😂

コメント

ほのち

私も分からないけど、地デジで流れてるのを見るのでやっとだしそんなにたくさん見られないと思い地デジのアンテナだけにしました😂
NHKに無駄なお金払いたくないし🤣

• やさ

やさ

アンテナだとNHK払わなくていいんですか?!

• 1月7日
  • ほのち

ほのち

NHK払うんですが、衛生契約ではないので1万くらい安くなります😆

• 1月7日
  • ほのち

ほのち

衛生見てないのにアパートでアンテナあるからという理由だけで無駄に払ってきましたが、新居に越してスッキリしました😂

• 1月7日
  • やさ

やさ

それはスッキリしますね😆

• 1月7日
  • ほのち

ほのち

年間12万も無駄に払ってきたかと思うと吐きそうです😂

• 1月7日
ママリ

光テレビやケーブルテレビは月々料金かかって、アンテナは最初立てるときにかかるだけですね。
NHKはどちらでも取られます。BSとかのアンテナなしで見れないならプランが変わるので安くはなるかと。

• やさ

やさ

なるほど!
    どっちの方がいいんですかね😞

• 1月7日

テレビを観る方法のお話ですかね?☺︎

何がいいかは、人によってかわります!
例えば、アンテナは工事費がかかりますが、月額はかかりません。引越した日からテレビは見られます。
ケーブルだと、いろんなチャンネルも見られます。電波が弱い地域だとアンテナだと写りに影響するので、ケーブルとかの方が安定して見られます。
光だとネットとセットで契約できて、通信速度は速いです。
特徴としてはこんな感じです😀

ちなみにうちはアンテナです!
屋根にアンテナ立てるのでちょっとダサいですが、いろんなチャンネル見られなくていいし、ネット回線は今後も自由に決めたいので、テレビだけはアンテナで見よう!となりました。

• やさ

やさ

ネットとセットってWi-Fiのことですか??
    ちなみに今コミファ光なんでそれとおなじなるとゆうことですね!

• 1月7日

退会ユーザー

厳密にいうと、光とWi-Fiは異なりますが、ネットを使う上では同じ感じです!笑

コミファ光を知らなかったのですが、中部電力系の光回線なんですね!それでテレビをみるなら、オプションとかの光テレビを契約すると見られると思いますよ!

• 1月7日
  • やさ

やさ

なるほど!!!
    詳しくありがとございます🥺

• 1月7日