※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

上履きと下履きの袋はビニール製が良いですか?お箸セットはお箸フォークスプーンのセットですか?

入園準備について教えてください🙇‍♀️
上靴と下靴の二足を入れるための袋を用意しないといけないのですが、汚れた靴を入れるならビニール製のものが良いでしょうか?
てっきり、手提げとお揃いのキルティングみたいなものを用意しようかと思ってましたがなんか違うのかなーと思って😅💦
あと、お箸セットというのは、お箸フォークスプーンが入ったセットを持たせてますか??
うちの子はまだお箸使えません😵
幼稚園に通われてる方ぜひお答えお願いします!

コメント

マヤ

うちはキルティングで袋作りましたが
全ての袋にナイロン袋をセットしなきゃいけないです😅

布袋の中にビニール袋を入れてるので汚れなくて良いです😊

お箸セットは幼稚園じゃないのでごめんなさい🙇‍♀️

YK

私は手提げとお揃いのキルティング袋でした、他の子もそうでした!
1週間に1度持って帰ってきてその時に洗うだけでしたが、綺麗に3年間使えましたよ😊

最初はスプーンもフォークもセットのやつでした!
年長になると箸だけの子も増えますが、カレーの日はスプーンを持っていかないといけないので、セットのものか、スプーンのみで持っていくかでした!
最初はみんなセットでした😊‼‼

御園彰子

上の子が私立幼稚園に通っていました。
靴の袋は、週末に上履きを持ち帰る時の靴入れだけでした。
園指定の靴入れを注文して購入だったので、個人では準備してないんですが😅
外靴入れも欲しいなら、使い捨て出来るようにレジ袋を中に入れておけば、キルティングでもいいと思います。
土で汚れた外靴をそのまま布の袋に入れるのは、洗濯が大変かと😅

お箸セットは、みんなお箸&スプーン&フォークのセットでした。
が、うちの子は入園当時はまだ箸が使えなかったので、スプーンとフォークだけ入れて持たせていました。
箸が使えるようになってからは、箸とスプーンだけにしていました。

ぴこ

皆さま
お返事頂きありがとうございます😊
とても参考になりました๑´╰╯`๑)♡